※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーた
妊娠・出産

食後1時間後の血糖測定は食事を終えてから1時間後に行います。自己測定の経験がある方、教えてください。

妊娠糖尿病と言われて、血糖測定を今日から始めるんですけど、食後1時間後というのは食事を食べ始めてから1時間後なのか、食べ終わってから1時間後なのかがわかりません💦
先生もなにも言ってなかったし、調べてみてもどちらも書いてあるので、実際どっちで測ったらいいのか迷ってます😥
自己測定の経験がある方、教えてもらいたいです!

コメント

805a24y

食べ終わって1時間ですよー😊

  • あーた

    あーた

    そう思ってて、1回目は食べ終わって1時間で測りました!
    でも、食べ始めてからって書いてあるのがほとんどだったので、どっちなのかわからなくて😅

    • 12月20日
まーまー

妊娠糖尿でした!
食後1時間と言われたんですね。
私は2時間後でした!

測るのは食事を始めた時間から1時間後ですよ😊
食べ終わってからだと、食事の時間によって変わってしまうので。

  • あーた

    あーた

    食後1時間と2時間どちらかでと言われて、2時間後だと忘れてしまいそうなので1時間後で測定してます!

    やっぱり食べ始めた時間からなんですかね😅
    1回目は終わりから1時間で測ったんですけど、2回目は始めた時間から1時間で測ってみました。

    • 12月20日
まーまー

確かに、忘れたこと何度かありました😅
私も、調べたらどちらも書いてあり迷いました💦
血糖値は食べ始めから30分〜1時間が一番あがるらしいので、食べ終わりからだと食事の時間によって変わってきてしまいますよね💦
なので食べ始めからだと思ってました!

  • あーた

    あーた

    ですよね(笑)
    食べ始めから1時間以内が1番高いんですね!
    先生が1番高い時を知りたいと言っていたので、これからは食べ始めて1時間後で測っていきたいと思います!
    ありがとうございました😆✨

    • 12月20日
ルナ

私も今妊娠糖尿病で血糖値測定してます💦
看護師さんに確認したら食べ始めからでしたよ✨

  • あーた

    あーた

    やっぱり食べ始めからなんですね!
    私もちゃんと確認しておけばよかった😅
    ありがとうございました✨✨

    • 12月20日
  • ルナ

    ルナ

    私も最初の一週間前食べ終わってから測ってたんですが、一週間後に病院だったので確認しました😅
    今も2時間ちょうどにはなかなか測れてないんですけどね💦

    • 12月20日
deleted user

血糖値測定してますが食べ初めてからの血糖値ですよ✨

でも2時間後でなく1時間後なんですか?💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    誤字すみません😢⤵️⤵️

    食べ始めですね💦

    • 12月20日
  • あーた

    あーた

    食べ始めからでいいんですね😃
    先生には1時間後か2時間後のどちらかでと言われて、なるべく高いほうを知りたいと言われたので、1時間後に測定してます!

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😊

    2時間後の数値を調べることが多かったので😫💦💦

    血糖値測定大変ですがお互いがんばりましょう😂❤️❤️

    • 12月20日