※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
妊活

5年目の結婚で妊活中。人工受精5回試みたが不妊原因不明。体外受精も検討中。ステップアップが必要か悩んでいます。同じ悩みの方のアドバイスをお願いします。

始めまして。結婚して5年目になりますがなかなか授かりません(;_;)赤ちゃん早く授かりたくて妊活で病院にも通っています。タイミングしてもダメで人工受精5回してもダメで病院からは体外受精も進められました。原因は不明です(._.)ステップアップした方がいいでしょうか?悩んでいます。お金もかかるし。同じ悩みの人いろいろ教えてください。

コメント

いぬ

私ならステップアップしますね。高いのはネックですが助成金も若いうちのが有利ですしね。
そこまでやったなら、ピックアップ障害とか、その辺の原因を疑いますかね。

私ももうすぐ結婚5年目になります‼️
私も原因不明で、ピックアップ障害の可能性があるかも?とのことですが、それは調べようがなくて…💦
ちょうど一年前に体外授精をしましたが、2回の移植も失敗でした。お金もかなりかかったので助成金おりますが断念…。
人工授精は全く意味がない程旦那に問題ないので病院行ってもタイミング見るだけなので、今は病院に行かずゆーるく妊活中です💦
私は今31歳で、35歳までに授からなければもう一度体外授精受けようと思ってます😁今も1回くらいなら体外出来る貯金あるからやろうか悩んでますが😭
今の年齢や貯金額、これからの生活プランによって一度挑戦してみるのも良いかもしれないですよ😊

• れー

れー

返信ありがとございます★ゆみさんと同じ歳です☺体外受精すごくお金かかるし悩んでいます😭ピックアップ障害って言葉初めて聞きました😭😭😭いろいろ考えすぎるのもダメっていいますが考えますよね。。。採卵って全身麻酔と部分麻酔選べるらしいんですがこわくて。。。いろいろ聞いてすいません(._.)

• 12月20日

退会ユーザー

同じ年なんですね✨
    この年だと、そろそろ考えますよね💦
    ピックアップ障害は卵管采癒着だった場合、癒着剥離すれば自然妊娠可能性あるけど、なんらかの問題でうまく動かないだけだと、手術とかも方法ないらしく…自然妊娠、人工授精は意味ないそうです💦
    私が行ってた病院は採卵の針が非常に細いものらしく無麻酔でした‼️
    それが地味に痛くて痛くて💦
    それが怖くて今すぐ体外再チャレンジに踏み切れないんです😭

• 12月20日
ぴの

私は休み休みで妊活していたので参考になるかわかりませんが、タイミングは数えきれない程、人工は5回ともかすりもせずだったので昨年にパートも辞め、今年の4月から体外に挑戦しました❗

金銭的な不安はありましたが、年齢の事も考えて踏み切り、幸いなことに採卵1回、移植2回目で夏には授かる事が出来ました☺

結婚7年目だったので、正直、もっと早く挑戦していればと思った程です😊

うちは男性不妊だったので参考になるかわかりませんが、ご自身に合った病院があるようでしたらチャレンジされてみてはいかがでしょうか⁉

• れー

れー

返信ありがとうございます☺ぴのさんおめでとうございます👶💕金銭的にいろいろ不安ありますが早く授かりたいならステップアップですよね😭結婚したらすぐ授かると思ってたのになかなかです(;_;)

• 12月20日
  • ぴの

ぴの

ありがとうございます😌
    私も30歳位までには産もうって思っていたのがなかなか出来ず…以前は問題無かった夫もいつの間にか男性不妊になり、30過ぎて焦りもありました😭

チャレンジされるようでしたら1日でも早い方が良いと思います❗
    体外になると方法も沢山ありますので、まだまだチャンスはありますよ❗

私も体外へのステップアップはかなりの覚悟がいったのでお気持ちわかります😭

• 12月20日
れー

返信ありがとうございます。早く授かりたいならステップアップした方がいいですよね(;_;)ピックアップ障害って受精しにくいやつでしょうか???

いぬ

ピックアップ障害は、卵をキャッチできないやつです。
もしそれだとタイミングと人工では妊娠できません。

• れー

れー

ありがとうございます😭😭😭

• 12月20日
ぴの

卵子が卵管に取り込まれないことですね💦

こもも

確かにお金は掛かりますが、早く欲しいのでしたら体外受精をした方が近道かと思いますよ。

ねじ

私はもともと高校生の頃から自然妊娠は無理と言われていたので結婚してすぐ不妊治療を開始しました、誘発剤を使ったタイミング法1度で妊娠しましたが心拍確認後の8週目に双子を流産しました。

その後1年タイミング法をしましたが陽性反応が出ても科学流産になるかかすりもせず、先生に精子に異常がなく意味がないと止められながら人工受精1回挑戦しましたがかすりもしませんでした。

そしてついに体外受精にステップアップしました。やはりお金のことがネックでしたが少しでも若いうちの卵を取っておく事の大切さや受精したかどうかもわからないタイミングをずっとやるよりも確実に受精したものを戻した方が効率的だと先生に言われ、また結果のないタイミング法をずっとやるよりもその分のお金を貯めて体外受精をした方がいいと自分自身思いました。
そして治療を半年休み、その分のお金とボーナス全額をかけてやりました。

助成金は県や市によって出るお金が違うかもしれませんが大体30万ほど返ってくると思います。

ステップアップするまでなんとか自分の力で妊娠をと思ったり、夫婦二人の時間をもっと大切にしたいと思ったり、お金のことを考えると踏みとどまってしまいますが今はやってよかったと思ってます。
もちろん一度で成功となるんけではないですしある意味賭けではありますが、それでもやらない後悔よりやる後悔と思うことにしました。

勇気のいることだと思いますがステップアップを前向きに考えるのも良いことだと思います。

• ねじ

ねじ

長くなりました、すみません😣💦⤵

• 12月20日
たかこ

やった方がいいと思います!出来るだけ若いうちにって思います💦
今わたし、33歳ですが焦っています。いざしても、授かれなくてまだまだ長い戦いになるかもしれません。
お金ならまた稼げばいいと思います!そんな簡単なことじゃないのはわかりますが、何でも若いうちに動けばよかったってわたしは後悔してます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)