※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

お義母さんによく何泣かせてるのー?と言われますがそれに気に食わないで…

お義母さんによく
何泣かせてるのー?と言われますが
それに気に食わないです

だったら泣かせてる時に
何泣かせてるんですかー?と聞きたい…

コメント

ちょん

そういうのよくあるみたいですね😲
自分が子育てしてるときだって全部の泣いてる理由わからなかったと思いますし!笑
そんなこと言ってほしくないですよね。

• ゆき

ゆき

二人兄弟育てたのに
    そういうの絶対あったと思うのに…
    思ってても言わないでほしいです!

• 12月21日
しじみ

うちの姉も言われてました。
わたしは『赤ちゃんは泣くのがしごとだよね~👶えらいね、肺が強くなるね~』と言ってました(笑)

なーちゃん

わたしもよく言われてました(笑)
以前同居で、2階にいるときに子どもが泣くと義祖母に「お母さんは、どこでなにしてるー?」っていちいち声かけられてました😅
「ここで抱っこしてますけどー?」って顔も出さず部屋からおっきい声で言ってました(笑)

聞こえないふりしてスルーするか、それができなければ、「え?何泣かせてるの?」とおうむ返ししたら、意外と効果あると思います!

わたしは嫌なこと言われたら、全ておうむ返ししてました!
嫌なこと言われた→おうむ返し→「たいした意味ない」と言われる→「え?たいした意味ない?」をずっとしてたらだんだん言われなくなりました🙌

• ゆき

ゆき

わたしも二階が私たちの部屋です!
    隣がお義父なのに何もなく…どうしようもないときは旦那がお義母さんのところに助けてもらうこともありました笑

オウム返しいいですね!笑
    ばあちゃんが泣かせたみたいになるじゃん
    って1人で言ってましたけど
    何、泣かせてるんですか!?と聞きたいです笑
    次泣いてるところ見たら
    きいてみます!!笑

• 12月21日