※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族のスケジュールがハードで疲れ果てています。旦那や義母の配慮が足りず、息子のことも心配。対応に困っています。

本当に旦那と義家族にイライラします💧
義家族の集まりは当日急に予定が決まって過密スケジュールになることが多いです。
今週末は2歳の息子が病み上がりな中またまたハードスケジュールで息子もギャン泣きすることが多く疲れ果ててしまいました…
土曜日はうちに義母や兄家族がうちに来てたのですが、22時過ぎまでいてうちの子供たちが寝たのが23時過ぎ。
次の日は朝6時に起きて従兄弟の習い事の試合観戦→室内遊び場→家遊び→夜ご飯…
2日目の試合観戦は夜寝るのが遅くなっちゃったから遅めに行って少し観られればいいよねって旦那が話してたのに、当日の朝になって急遽兄が45分後にうちに行くから試合会場まで乗せていってと🚗その時まだ息子は寝起きで機嫌悪いしみんなパジャマ&すっぴん😱
旦那が朝ご飯買いに行くところだったのでその間息子を抱っこして泣き止ませないといけないから準備も何も出来ない💧
なのに旦那は早く準備しなきゃ!と断る気はなし。
義母は私の準備次第だとか言うし。
息子は基本抱っこ大好きなのでずーーーっと私が抱っこしてるので体力的にもヘトヘトなのに、なんで何も配慮してくれないのか。
義家族の前で無理だって言いずらいので旦那にLINEで文句言うのですが、全然反論ばかりで分かって貰えません。
2歳の子にはハードスケジュールだと思いませんか?
睡眠時間7時間って少なすぎますよね?

コメント

まま

私なら「いつも20時半には布団に入ってるので寝させます。朝も早いですし…。おやすみなさいしてね〜」って20時頃言います😂
2日目の試合観戦は断りますかね。
睡眠時間少なくてグズグズしそうなので今日はゆっくり寝かせてあげようと思います☺️
って言いますかね。

子供優先にしてくれないなら自分が子供のために予定をキャンセルします。
そして今後このような事があったら子供が可哀想だから断ります。って旦那さんに言います。
父親なんだから子供の様子くらい見て色々判断して欲しいです。
疲れただろうからお昼寝させてあげようとか。
個人的には寝かせないのは肉体的にも精神的にもやられてしまうので虐待だと思います。
寝ないのは別です💧