※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

娘の股関節脱臼の検診で問題なしと言われました。今後の体勢やオムツの当て方に気をつければ大丈夫でしょうか?早い診察で心配です。

もぅすぐ生後3ヶ月になる娘を育てています。
今日股関節脱臼の検診に行ったんですが、問題ないと言われました(*^^*)
ふと疑問に思ったんですが、今問題なしと言われればこれから無理な体勢やオムツの当て方に気をつければ脱臼の恐れはないんでしょうか?
ドクターの診察があまりに早かったので心配になっちゃいました。

コメント

IRUKA

赤ちゃんは柔らかく関節も外れ易いので、3.4ヶ月検診時でも医師が確認してくれました。
発育経過で心配事がなかったり、あまり身体に負荷がかかる事がなければ日々の生活の中では問題ないかと思いますよ^_^

• ゆかり

ゆかり

お返事ありがとうございます☆
    3.4ヶ月検診でもみる機会があるんですね‼安心しました。
    脱臼しないように気をつけます(。>д<)

• 12月21日
  • IRUKA

IRUKA

赤ちゃんもしっかりして来ますし、大丈夫ですよ^_^

• 12月21日
  • ゆかり

ゆかり

確かにそぉですよね!
    新生児の頃はふにゃふにゃな感じでしたが、だいぶしっかりしてきましたしね(*´ω`*)
    あまり心配に思わないようにします♪
    ありがとうございました‼

• 12月21日