※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱふぱふさん
子育て・グッズ

体温計を買ったが、予測25秒で測ると思っていたが、実際は5分かかる。そのまま使うべきか、交換するべきか悩んでいる。

今まで体温を測るのにとても時間のかかる古い体温計を使ってました。
毎度毎度子供が調子んるくなるたび、とてもめんどくさくて…
そろそろ体温計を買おうと今日イオンがお客様感謝dayだったため購入してきました。
25秒で測定でき、
固いのより先端が曲がるのがいいかな?と思い購入してきたのですが、
帰って来て説明書を見てみると25秒は予測みたいで実測には5分かかると書かれております。

購入時、裏面に書いてある説明分にはそんなところまで書かれていませんでした。

予測25秒は早いと思いますが、
予測ってどうなんでしょう?
皆さんならそのまま使いますか?
それとも交換して別のを購入しますか…?

コメント

りさ

うちはオムロンのけんおんくんを使っています!
予測は15秒ですが、鳴った時の温度は実測に近い温度で表示してくれるものです!
私なら5分も子どもがじっとできないと思いますが、
安くない物なので予測で使います(T^T)

hana

予測でもそこまで誤差が出るわけではないと思うので、私も予測使ってますが、予測で高めの温度が出たら、実測で測り直してます(´ω`)