※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
産婦人科・小児科

デリケートゾーンが痒くて産婦人科に受診した方。検査内容や原因、性病の可能性について知りたいです。フェミニーナ使用後に痒みと痛みがある状況。仲良し経験なし。

陰部、デリケートゾーンが痒くて産婦人科に受診したことのある方😵🙏

何を聞かれ、どんな検査をし、何が原因でしたか❓
又、原因はその日にわかりましたか❓

フェミニーナを塗っても痒くて掻いてしまい、ヒリヒリ痛くなってしまいました😭😭
子供を産んでからまた一度も仲良しはしていないので性病は違うと思うんですが、、😭😭

コメント

凜々

カンジダ膣炎とかだとしたら
内診しますよ!!!
オリモノの検査をしてくれます!

カンジダと言われました😣💦その日にわかって薬入れて塗り薬貰って治りましたよ🙆

あずたろ

みなさんのおっしゃってるように、カンジダで、痒くなって診てもらったことがあります!

内診で、その日にわかって、膣剤入れてもらうのと、塗り薬もらって塗ってました!

仲良ししてなくても、女性はみんななるみたいです💦

ゆきだるま

受診はしてませんが、産婦人科で働いてました💦
検査はオリモノの検査すると思います。
顕微鏡で見るか、綿棒みたいなので拭って検査に出します。
綿棒で拭う検査だと1週間後に結果出てると思います。

だいたい痒みの場合はカンジダのことが多いです😅ざっくり言うと、カビです💡
もしくはオリモノシートなどで蒸れて痒いとか…
あとは、稀ですが膣トリコモナス症のこともあります…😓

にわ

痒いの辛いですよね😭😭😭
内診して、オリモノ見てもらいました!細菌性腟炎と言われました💦
塗り薬と膣内に入れるお薬もらいましたよ🍀

J

私もカンジダ持ちです。
妊娠前も妊娠中もよくなりました。
痒いのは我慢できないですよねー💦
朝に病院に行ってその日の夜には痒みは引きました。私もフェミニーナ塗っても全然効きませんでした。ムヒは一時的に落ち着きますが、塗る時は少しヒリヒリします。
病院に行ってお薬もらうのが1番早いです。
内診をして、カンジダなら膣内にお薬を入れてもらいます。ひどい時は外に塗るお薬も処方してもらえました。妊娠中は夏場で蒸れたりしていて、検診の度にお薬を入れてもらってました。

みいまま

コメントありがとうございます😊
カンジタの可能性大ですね、、😵
痒いピークの時はほんと我慢出来なくてあとあと痛くて後悔…の繰り返しです😭💦
病院いってみます!