※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
子育て・グッズ

先輩から頂いたベビーベッドが不安定で返却したいが、返しづらい。返却するか、有料で処分するか悩んでいます。許可を得て処分する予定ですが、お礼の品は必要かもしれません。

使えないベビーベッドのお下がりについて。
職場の先輩からベビーベッドをお下がりで頂ける事になりました。
車で運んでくれたのですが、毎回ベビーベッドの部材が足りず…
何度か足りない旨伝えて持ってきてくれたのですが、
最終的にメイン(真ん中)の赤ちゃんの下に敷くスノコが無いことが分かりました。。

同じベビーベッドの出来上がりの画像をネットで探し、
この真ん中のメインのスノコが無いみたいなのですが…と伝えた所、
「下の板(床の部分)を真ん中にすれば大丈夫じゃない?」と返事が。。

いくらなんでもそんな不安定なものに赤ちゃんを乗せる気にもならず、返却したいのですが
「やっと場所取ってたのが無くなって良かった〜!」と言っていたので返しづらいです…

みなさんなら返却しますか?
それとも粗大ゴミ回収(有料)自分で出しますか??
一応頂いた物なので処分するにしても許可は貰おうと思いますが、
お礼の品等渡した方がいいのかも悩んでます(T_T)

コメント

ドキンちゃん

確認してからよこせーー!って感じですね😂

• みり

みり

ほんとに😂組み立ててすらないですが、キャスターも無いし…⤵︎⤵︎⤵︎

• 12月20日
hana

返却します(´ω`)
ゴミ回収も有料なので、自分は使ってないので払いたくないですね💦

• みり

みり

わざわざ何度も車で運んで貰ったので申し訳ない気持ちもあるのですが…
    返却するにしても旦那に車で運んで貰おうと思います💦

• 12月20日

粗大ごみですねー。お礼はいらないかと、ゴミをあげてスッキリしたはずです(笑)

• みり

みり

やられたーって感じですよね😂笑
    この年末の忙しい時&正産期に粗大ゴミ手配も面倒です😭
    お礼はいいですかね…

• 12月20日
msy

たぶん、同じもの持ってますが下のやつでは無理ですよ💦
使えないことを伝えて
返却したいところですがせっかく頂いたので許可もらって自分で処分かなぁと😅
お礼は先輩との関係性によりますかね?
使えない物渡して処分させてごめんねーって言われたら渡さないですけど処分したことで気分悪くされそうならご家族分のケーキ程度お渡しはするかと!

• みり

みり

やっぱり組み立てるまでもなく無理ですよね💦
    先輩は20年目のベテランで仲は良いのですが少し変わった方で😅
    まず返却を匂わせつつ相手の出方を伺ってみようかと思います💦

• 12月20日
  • msy

msy

部品足りないのに使えるでしょって行ってくる方なので失礼ながら常識的ではない方なのかと、、、
    先輩は使えるのに返してきたと職場で言うかもしれないですし変わった方なら申し訳ないけど私には使えなかったと先輩を責めずにお返しするのが一番平和なのかと。
    他の方のコメント見てて処分代より処分してからやっぱり返せって言われる方がイヤだなと思いました💦
    今後も職場に復帰されるなら関係崩さない方が無難そうなので多少損しても機嫌損ねない方が得かもです、、、

• 12月20日
  • みり

みり

よく言えばフレンドリー?距離の近い?方なんですよね😅
    産休育休後はまた一緒に働く予定なのであまり波風は立てたくなくて😭
    あとからトラブルにならない様に相手の様子を伺ってから、処分するにしても了承は得てからにしようと思います!ありがとうございます☺️

• 12月20日
あ

わたしは親友と思ってた子からあげる‼️どうせ引っ越しするから❗といわれベビー用品おさがりをくれたお返しに商品券をあげました‼️そしたら

ベッドまだある⁉️友達にまわすから返して‼️といわれ

実はベッドにダンゴムシがついてたので使わないしいいかとおもいちゃん友達の許可を経て 粗大ゴミシールをわざわざかってこちらで処分したら

大きいものはとっといてほしかった‼️

といわれ幻滅しました‼️

うちの親父から
ただより高いものはない

といわれその通りだとおもい

その友達から貰ってた洋服チャイルドシートベビーカーすべてを返し
自分で買いなおしました

ほんと二度手間でめんどくさかった

近い人ほどめんどくさい

その友達は案の定うちを物置に思ってたみたいで

まだ良かったのに使って‼️

と言われました‼️あげると言ってたのに

友達は貸してると

• みり

みり

ダンゴムシ😱😱😱
    物置扱いにされると困りますよね💦
    我が家はなんせ狭いアパートなので😭
    譲ってくれるのか、貸してくれてるのかもハッキリさせないと
    後後揉める原因にもなりますね😰

• 12月20日
とことこハム太郎

私はベビーカーでしたが、使えるには使えるけど使い物にならないくらいボロボロで自腹で粗大ゴミで出しましたよ。笑笑

• みり

みり

ボロボロだったり壊れたもの渡す人の心理がわからないですよね💦
    同じ方からチャイルドシートもくれると話が出ていたのですが、
    前に車乗った時に食べかす食べこぼしの跡だらけだったの見てたので断りました…😂

• 12月20日
mamamama💓

下の板ではサイズが合わずダメでした😭
真ん中のすのこもう一度探してくださいってお伝えしてみたらいかがでしょう?💓

• みり

みり

ダメ元でもう1度お願いしてみて相手の出方を伺ってみようと思います💦
    出産するまでに無事解決させたいです😭

• 12月20日
なおみ

返品した方がいいと思います。
後々返してってなるかもしれないし、使えないものもらってお返しするのも変な話だし、こっちがお金を払って粗大ごみに出すのも変です。

• みり

みり

やっぱり返却出来ると1番いいですよね…
    返却するにしても申し訳ないのでこちらから旦那に運んで貰おうと思います!
    適当に処分しちゃって〜♪って言われたら勉強代だと思って粗大ゴミ出します😭

• 12月20日
海人☆

返品したいですね😥

ベビーベッドのすのこ部分売ってますけど買ってまで使うのも…😅

• みり

みり

他にもキャスターも無いし、組み立ててないですが途中でネジとか足りなかったら心折れちゃうので
    使用は諦めようかと思います💦

• 12月20日
チー

ありがた迷惑ですね。
捨てます(*^^*)
返却うんぬんの話するのも面倒。

• みり

みり

一応仕事復帰する事も考えて処分するにも許可取ることにします💦
    LINE丸一日返ってきませんが…(´°ω°)チーン

• 12月21日
にず

私も似たようなタイプのベビーベッド頂いたんですけど、1ヶ月くらいで息子が寝なくなってほぼ使わず_:(´ཀ`」 ∠):笑
なので、下の板も外して、テレビ台ごと囲ってベビーガード的な利用をしてます🌟
こんな感じで✨
ちょっと片付けてなくて、家汚くてごめんなさい🙇‍♀️笑

• みり

みり

写真までありがとうございます!✨
    …が、我が家のテレビ台ベビーベッドより長くて囲えなさそうです😭
    でも確かに子供が歩き出したらイタズラしちゃうからベビーガードに活用するのもいいですね😆

• 12月21日