※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーとり
妊娠・出産

32週3日の妊婦です。産後すぐに使える骨盤ベルトを探しています。上の子がいるため、安定性やズレ防止、着脱のしやすさを重視しています。経験者からのおすすめを教えてください。

初めて質問させていただきます。

32週3日(9ヶ月)の妊婦です。
産後すぐにつける骨盤ベルトについてなんですが、皆様産後すぐにつけた骨盤ベルトはなんでした?

上の子(2歳)がいるので、じっとしてるわけにはいかず、安定、ズレない、付け外し楽、なものを重視に考えています。

上の子を出産した時は病院の使い捨てタイプの骨盤ベルトしか使っておらず、その後もガードルなど履き骨盤をしっかり締めてなかった為なのか、戻りも悪くなんとなく妊娠前より腰周りが広く感じてました。
そんななか二人目を妊娠したので、今度こそはと色々サイトで調べたのですがいまいちどれがいいのか分かりません。

出産後、もしくわ経産婦の方々
おすすめの骨盤ベルト(産後すぐ付可能)教えて下さい。

コメント

たねちゃん17

産院でも、助産師の友達にもトコちゃんベルトを薦められました♪

実際に、出産時に骨盤か鼠径部を傷めて全然歩くこともできなかったぐらいですが、トコちゃんベルトをつけるとかなり歩くのが楽でした。

脱着もしやすいし、汚れを気にしないのであればショーツの中ではめることもできるのでトイレの度に外す…なんてこともありません♪

参考までにどうぞ♡

• プーとり

プーとり

コメントありがとうございます!

トコちゃんベルトはやはり人気なんですね!
    なにより助産師さんからもおすすめされてるものなら、説得力がありますね。
    私も1人目の時は産後歩くのが辛かった…病院のものは正直全く効果がなかったので、赤ちゃんを抱いて歩くのが怖くて、怖くて…

教えて頂きありがとうございました!
    是非参考にさせていただきます♪

• 9月5日
yuyuta

私も、一人目妊娠中&産後、今回妊娠中、とトコちゃんベルト愛用してます。
今回も助産師さんに、入院の時に産後用にトコちゃんベルト持ってくるよう指示を受けました。
やっぱり骨盤が固定されてると楽だし、できれば早くキレイに締めたいですよね(^-^)

• プーとり

プーとり

おはようございます!
    コメントありがとうございます!
    妊娠中でもトコちゃんベルトは付けれるんですね!
    やはり助産師さんに言われた。おすすめされたと聞くと、よりトコちゃんベルトを欲しくなります!
    サイトを見ると、トコちゃんベルトはもちろん、ワコールからも出てるらしく、どれも高評価なんですね…結果何がいいのか分からなくて…
    そうですね…まず骨盤締めないと後が痛いですよね(笑)
    私はもともと腰痛が酷くて、妊娠中はそんな酷くなかったのですが、出産後手すりがないと歩けないのが退院してからも続き、ガードルで無理矢理締め?てましたw

教えて頂きありがとうございます!
    是非参考にさせていただきます♪

• 9月5日