※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みぃこ*
家族・旦那

素朴な疑問です…義母が自分の(嫁の)実家に遊びに行くのってどう思われま…

素朴な疑問です…

義母が自分の(嫁の)実家に遊びに行くのってどう思われますか?
ちなみに家は祖母と父と犬のみで、昼間は祖母と犬のみです。

ちなみに多いと月に1回、少なくて2ヶ月に1回は行きます。
さらに義母の母は施設入所してますが(頭はしっかりしてます)こちらには全く会いに行っていません。←義母から聞きました

なんだか私の知らない所で義母が実家に行ってると思うとイヤだなぁーなんて思いました。

コメント

りん

なんで行くんですか??仲良しなんですか?😆仲良しで行ってるなら私は嬉しいです♪私は自分の親と旦那の親仲良くして欲しいなーって思ってます☺️☺️☺️

• *みぃこ*

*みぃこ*

仲良しと言うか「おばあちゃんの顔を見に行って来ました」ってLINEがくるんですが、それよりも自分の母の所に行った方がいいんじゃないのかと思ってしまって(>_<)

他のみなさんもこれくらいの頻度で会われてるのかなぁと疑問に思いました。

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

何の意図があるのだろう…と思ってしまいますよね😥
仰る通り、まずは自分のお母さんのこと気にしてあげるべきですよね😓

• *みぃこ*

*みぃこ*

そうなんですよ。
    義母、自分が嫁姑関係がダメで家を出て絶縁状態(義父は亡くなってます)になってて、親と言うものは義母にとっての母一人しかいないのに、何しとるんやろ…嫁の祖母よりまず自分の親じゃね?みたいな気持ちが強くて。

自分の親より、そこまでして嫁の実家に来る意味が分からないです(._.)

• 12月20日
麦

実母さんの事はお友達、義祖母さんのことはめんどくさい姑と思ってるのかもですね😅
うちの義母もよく実母に電話とか、お中元お歳暮やってます。勘弁してと思います(笑)お互い遠方でおそらく2度と会うこともないのに…(笑)
うちの義祖母も施設に行きましたがだいぶ義母は虐められて鬱病になったので、義母は自分の祖母にしか会ってないです。
身内の女同士だと色んな話ができるから実母さんに会うのも嬉しいのでしょうね😅💦

• *みぃこ*

*みぃこ*

母じゃないんですよ、祖母なんです(>_<)
    母は5年前に亡くなってるので…

祖母と仲良くするんなら、実の親の所に会いに行けばいいじゃんってなります。

なぜ自分の親を避けて、嫁の祖母に寄り添うのか…全く分かりません。

• 12月20日
  • 麦

そうなんですね😳💦
    何かよっぽど祖母さんのこと好きなのかな(笑)
    祖母さんが良い人とかですかね😳✨
    でも毎月は行き過ぎだしお嫁さんいないのに個人的に会いに行くって相当図々しいですよね😂

• 12月20日
  • *みぃこ*

*みぃこ*

分かりにくくてすみません💦

さっき義母から「今日みぃこちゃん家お邪魔してきたー」ってLINE来てて、またしてもブルーです😞
    今のトコ9月の出産から毎月行ってますね💔
    多いと月に2回です。

おちおち息抜きに実家に帰ることもできません泣。

• 12月20日

私の所は、お互い交流ないです。
結婚式はしてないので、顔合わせの時しか会ってないですよ💦

お義母さんは、どうして自分の母親に会いに行かないんですかね?🤔

• *みぃこ*

*みぃこ*

それが分からないんです。
    9月に会ったのも、施設から病院受診をお願いされてその時に会ったっきりとのコトです。

2年位前に施設入所した時は「色々外出させて楽しませならんなー」なんて言ってたのに。

正直、義母面倒くさいです😞💔

• 12月20日
ゆか

そんなのきいたことないです!

ふつう遊びには行かないですよね💦
私は産後里帰りしてたので、その時一度だけ義両親がこられましたが、今後くることはないとおもいます!

• *みぃこ*

*みぃこ*

ですよね💦
    私の周りにもそういう感じの義母いないんですよ(>_<)
    本当に用事があるならいいんですが、何しに行くのか全く分かりません😞💔

まず、自分の親を大事にしてくれんかなー😭

• 12月20日