※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
妊娠・出産

後期にケトンが出る理由は、つわりで栄養が不足していた可能性が考えられます。つわりがなくても栄養不足になることがあります。

ケトンについて
後期になって2回も尿からケトンが出ています。
調べたら、つわりで栄養が取れていないとケトンが出るとのことでしたが、つわりはもちろんもうないですし、ご飯もしっかり食べています。
後期にケトンが出るというのは、どのような理由があるのでしょうか?

コメント

もふもふ

私は水分が取れていないからと言われました😣💦
医師からはケトン=脱水と説明されました💦

• ひま

ひま

なるほど〜、たしかに水分は足りてないかもしれません💦
    ありがとうございました!

• 12月20日
  • みいぽん子

みいぽん子

私は医師からケトン=ご飯食べるのが少ないから食べれば改善されると聞きました。

• 12月20日
  • ひま

ひま

検診前はご飯我慢してるからかもしれません😅
    ありがとうございます!

• 12月20日
  • みいぽん子

みいぽん子

私も検診前はいつもよりご飯食べて行きます。妊娠中はケトン体で引っかかる人が多いみたいですよ。

• 12月20日
ぺさな

看護師です。糖尿病でケトンが出ることもありますが、血糖は大丈夫ですか?特に検診の時に注意されてなければ大丈夫とは思いますが😄

• ひま

ひま

そうなんですね!血糖は今まで注意されたことはないです💡
    ありがとうございます(^^)

• 12月20日