※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーーーのん
子育て・グッズ

9ヶ月過ぎてから離乳食を嫌がるようになった赤ちゃんについて相談です。食事を捨てる方法で対応していますが、焦りを感じています。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます🙇‍♀️

もうすぐ10ヶ月。9ヶ月過ぎまでは順調良く離乳食もパクパク食べてくれてました✨
9ヶ月過ぎて3回食にしてしばらく経って、離乳食を嫌がるようになりました😭
食べても2〜3口でプイッとそっぽ向きます💦

2〜3口食べて嫌がったら、少し時間を置きまたあげて嫌がったら捨てるというようにしてます。

上の子は始めから1歳の頃まで食べなかったし、水分も摂るのを嫌がってほぼほぼ母乳だったので、上の子に比べたらマシだと思いますが、、
今まで順調だったのに残念😭っという気持ちもあります。

4月から働く予定なのでそれまではきちんと食べてもらいたいと内心少し焦ってしまってます💦
焦りは態度には出さず、食べなかったら「もう食べんのー?じゃあごちそうさま〜(^^)」とにこやかにしてるつもりではあります💦

こうしたらいいんじゃないか、こうしたら食べるようになったよなど色んな意見を聞かせてもらえたらと思います。

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

うちも、まさに同じ悩みを抱えてます。うちは、ミルクで育ててるので、もしかしたらその影響もあるのかなと思ってます。少しずつミルクを減らしていこうかと。

  • りーーーのん

    りーーーのん

    一緒なのですね💦うちは母乳が好き過ぎて…😭
    散歩でもいいから外に出たらいいって聞いたので、明日から少し散歩してみようかならと。。
    最近寒いから部屋に閉じこもりなのもいけなかったのかなぁ…ダメ元で試してみます💦

    • 12月21日