※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

夕飯メニュー1歳過ぎで取り分け可能、栄養満点なお手軽メニュー何かあり…

夕飯メニュー
1歳過ぎで取り分け可能、栄養満点なお手軽メニュー何かありませんか😂😂😂

コメント

いちご

この間ギョーザしました!子ども用だけニンニクやニラ入れずに作りました。包むのは手間なので、お手軽かどうかはわかりませんが...

もっとお手軽なのは鍋やカレー🍛ですかね!

ひなまま1024

お鍋や豚汁ですかね。よく作りますが、白菜高いのがちょっと残念。

ママ

コメントありがとうございます!

餃子、鍋、シチュー、豚汁、まさかの全て1週間ほどで作ってました😂
やはり手軽というとそのあたりですよね😂
ネタが尽きてしまいました、、、

h.c.s.s.

麻婆豆腐→長ネギ、玉ねぎ、人参などみじん切りで入れます!

鮭のホイル蒸し→玉ねぎ、人参、ピーマン、えのき等キノコ類、細切りにして入れます!

トマト煮→ナス、ピーマン、さつまいも、エリンギ、キャベツ、玉ねぎ、とにかくなんでも冷蔵庫にあるもの入れます! 笑

クリーム煮→白菜、鮭、人参、ブロッコリー、ほうれん草などなど入れます!

麻婆豆腐は調味料合わせるのが少し手間かもしれないですが、どれも結構楽で、うちではかなりの頻度で出ます😅

あとは、おかずは適当で、お味噌汁や豚汁にして野菜をたくさん摂るようにすることも良くしています!

葉月

お好み焼きとか、こどもにはソースなしであげていたりしました。

肉じゃがとか煮物系はほとんど取り分けしてます(*^^*)
魚の煮付けとか!