※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
家族・旦那

旦那のことで相談です。新婚生活が始まり2ヶ月ほど経ちました。最近の…

旦那のことで相談です。
新婚生活が始まり2ヶ月ほど経ちました。最近の悩みが食事中にYouTubeを見たり、友達と電話したりする事です。何度も何度も注意をしているのに直さないし、テレビ見てるのと一緒!と言って聞く耳を持ちません😞
他にも細かい事で注意することが多々あるのですが、何度言っても直らずナメられてるんじゃないかと思います。
また来月子どもが産まれるのでそんな姿子どもに見せたくないし、そんな親に何か言われても子どもが言う事聞くと思いません。この話も旦那には言ってるんですけど全然ダメで💦
どうにか聞いてもらえるような注意の仕方ないですか?アドバイス下さい😢

コメント

ぽこ

YouTubeはテレビとは違いますよね😅
新婚だし、食卓を二人で囲むときくらい二人で会話を楽しみたいと提案するのはどうですか?
会話を楽しみたいから電話は食後、YouTube見るなら食後に二人で一緒に見ようとか💡

• yui

yui

旦那の仕事の時間上、別々に食べることが多くてその時に見ながら食べたり電話しながら食べるんです😞
    後でにして!って何回も言ってるんですけどね💦言っても聞かなくて💦

• 12月20日
マイメロ

さすがにそれは行儀が悪すぎると思うので食事中は携帯没収した方がこれから生まれてくるお子様への影響を考えたら良いと思います💦
うちの主人も食事中に携帯のゲームをすることがあり、注意しても治らなかったので食事中は没収です!

• yui

yui

行儀悪いのが分からないのか!?って思いますよね😭
    今日から携帯没収してみます💓

• 12月20日
はるちゃん

うちの旦那も食事中にたまにスマホゲームします😅でも、この頃はほとんどしなくなりました。
子どもいたら食べさせないといけないし、最近は子どもが旦那にかまってもらいたがるので、抱っこしてくれながら食べてることも多いです😁💦
子ども産まれたらそんなのんびり食べてる余裕はなくなって変わってくるかなとも思いますが…。実際どうでしょうね💦

• yui

yui

素敵な旦那様ですね😢💞電話しながら食べてるから20分もあれば食べ終わる量も1時間掛けて食べてたりとかしてイライラします(笑)
    子ども産まれてもそんなんだったら本当に困ります・・・😭

• 12月20日
ℳ

携帯止めちゃいます!昔母に怒られて止められたことがあるのでそれをそのまま。。
携帯失くしたとかで止めちゃいます。

• yui

yui

携帯止めたりガラケーにしてやったりしたいのですが、さすがに料金払ってもらってたりするので出来なくて😂
    それが出来たらこっちの勝ちですよね💓(笑)

• 12月20日
  • ℳ

ℳ

行儀悪いことされるくらいならいいです💦子供が真似したらと思うと嫌ですし、ながら育児もされたくないです😂

• 12月20日
mama

旦那も最初はご飯食べながらゲームしたり
YouTube見てたり、、、
なのでわたしはマナーが悪い!!と
素直に言いました。
これから子供が生まれて子供は大人の
真似をするのにそんなんでどうするの!!
と。

• yui

yui

この前、
    「子どもが産まれて真似するからやめて。」
    「そんなんで親になれるの?」
    と言ったのですが、全然反省してなくて😞言っても無駄な気がして注意する気もなくなります😞

• 12月20日
まる

家庭の環境だと思います。
旦那さんの家では 何も言われなかったし、誰も気にとめなかったのでしょうね。
うちの義実家もそうです。
義父はネット検索し続け、義母は喋り続ける、義弟は音楽を流したまま、鼻歌を歌う、旦那はゲームしながらテレビです。
これ食事中ですからね。

• yui

yui

そんな家庭があるんですね😭💦義父や義母はそんなことしてなかったですし、食事中にやったら怒る親だと思います。だからお互い実家にいた時は電話してても「今からご飯だから待ってて」と言われて切っていたんですが、親元を離れたらこの様です。何で私の言う事は聞けないの?と思います。

• 12月20日
ココア

注意だと聞いてくれないんですよね、反発して💦
一度
「私はあなたと会話をしながら食事を楽しみたいの。だからYouTubeや電話をされるとコミュニケーションが取れないし、食事も楽しくないから悲しい」
と伝えるかな。

それでも改めないのであれば....
「食事をコミュニケーションの時間にしたいという私の気持ちを理解してもらえないみたいだね。
そうであれば一緒に食事をする必要ないので今後はお互い好きな時に自由に食事しましょ」
と割り切るかなぁ〜

• yui

yui

一緒に食事をする時は基本的にやらないんですが、仕事の時間上別々に食べることも多くて、その時に携帯をいじりながら食べたりするんです😞
    せっかく作って用意してあげたのに電話してるせいでダラダラ食べるし見ててイライラするし、何でこんな人の為に作らなきゃいけないの!?って思っちゃって💦

• 12月20日