※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
お出かけ

年始のお出かけでかなり大きい神社へ初詣行く際2歳児あたりのママは抱っ…

年始のお出かけでかなり大きい神社へ初詣行く際2歳児あたりのママは抱っこ紐持っていきますか?

昨年は抱っこ紐で行きましたが中にはかなりの人混みでベビーカーで行く方何人買いましたがすし詰め状態の人混みでベビーカーよく持ってこれたなと思いました。
道幅狭い中両脇にはで店がズラリ、出店に並ぶ人もいてそので店前の道は参拝客の並ぶスペースですがで店で買ったものを持ちながら砂利道をベビーカーで進み後ろがかなり詰まってました。
人混みなのでベビーカーの高さで何されてるかも見えない不安ないのかなと思いました。

通常2歳になる娘は自ら歩けたりはしますが、やはり歩き疲れたりベビーカー押してると乗りたがります。
初詣も参拝で1時間以上は並ぶかと思います。
13㌔を私は臨月なので旦那がずっと抱っこもなと😥🌀
抱っこ紐あったらやはり便利ですかね?

ちなみに電車で行きます◎

コメント

みーさん

2歳で抱っこ紐は子どもの性格によると思います💦
抱っこ紐に慣れてる子は2歳過ぎでもおとなしいですが、我が子にはもう使えません😅
それと、旦那さんの体力次第かと。

私も妊娠中で、もうすぐ2歳の子どもが居ますが、人混みで疲れるし変な病気を貰うのも嫌なので、初詣は混まない小さな神社に行くつもりです🎵

• Y.R.mama

Y.R.mama

抱っこ紐もうかなりご無沙汰でしたがやはり日頃慣れてないとキツいんですね😭
    2年前も臨月で参戦しましたがトイレ探すのが大変な記憶を思い出しました😅

• 12月20日
basil

私なら一応持っていきますかね!
歩けるところは歩かせて、混み混みの所は抱っこします。

でも、そもそも混み混みの年始早々は我が家は行きません。子供も辛いだろうし、空いてきた頃に行きます。

• Y.R.mama

Y.R.mama

確かにすっごい混み混みですよね💦
    空いてきたあたりに行くのが無難ですよね😥

• 12月20日
ロップル

私も毎年ベビーカーで来てる人を何人か見ます💦
ありえないなーと思います😫😫😫
今年は行きませんが毎年上の子は夫が抱っこしていました!ゼロ歳代の赤ちゃんの時は抱っこ紐でしたが…🙌
ご主人が頑張れるなら抱っこしてもらい、難しいならもういっそのこと今回は臨月で危ないから…と辞めておくべきかなぁと思います😭😭😭

• Y.R.mama

Y.R.mama

本厄なのでどうしても行っときたいですがあの人混み疲れも出るしイライラもしますよね😱🌀
    ベビーカー持っていきたい気持ちすっごいわかるんですがホントあの人混みでベビーカーの人に道を譲るスペースもないし危険ですよね😱😭

• 12月20日
わび

ちょっと求めてる解答と違いますが、違う神社の選択をしてもいいのかな?と思いました。
臨月で小さい子はお母さん大丈夫ですか??インフルエンザとかも怖いので、、、

• Y.R.mama

Y.R.mama

インフル流行中ですもんね🌀😓
    いくらワクチンしててもかかったら怖いですしね💔
    旦那と相談してみます‼️‼️🙌

• 12月20日
咲や

神社にもよるかと思いますが、初詣にローカルニュースで必ず出る神社に元日の夕方に行くとすんなりお詣り出来た事があります😃
神主さんがお賽銭集めてる所へ向かってお賽銭を投げるというシュールな光景を見ましたが😅
どうしてもその神社にこだわるなら、昼3時位の方がまだすいているかもしれませんよ😁

• Y.R.mama

Y.R.mama

やはり朝早くや日中は凄いですよね💦
    前回9時ぐらいで神社内で並んでましたが帰り際昼前ぐらいだったときは神社の外まで大行列でした😅
    やはり夕方近くのが空きますよね😂
    参考にさせていただきます‼️‼️

• 12月20日