※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめちゃん
妊娠・出産

妊娠中の食の好みと性別の関係について、2人目妊娠中で食欲が変化し男の子かな?と思っている方がいます。経験者のお話を聞きたいです。

今2人目妊娠中でやっとつわりもおさまってきました😊

上の子のときは、つわりがおさまってからパフェやケーキなどの甘いものがとにかく食べたくて仕方がなかったのですが、今回は甘いものは全然食べたいと思わず、ラーメンやお好み焼き、焼き肉などがっつりしたものが食べたくて仕方がありません。
なので今回は男の子かなー?って思っているのですが、2人以上お子さんいるかた、妊娠中の食の好みは性別に関係ありましたかー?😀
ぜひお話聞かせてください!!😊😊✨

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私も上の子女の子で、悪阻あけは甘いものばっかり食べてました😋💓
今回は悪阻はほぼ無く、ステーキとか焼肉がすごく食べたくて毎日肉ばっかり食べてました😂😹(笑)

周りがみんなつぎは男の子っぽいね〜って言ってて、実際に男の子でしたよ😮💡

  • こめちゃん

    こめちゃん

    食べたいもの同じですね😆!!!
    私も次は男の子なのかなー💕
    お話聞かせていただいてありがとうございます😊

    • 12月20日
ぷりんちゃん

上に女の子がいて今男の子妊娠中ですが、食べ物の好みはあまり変わらなかったです😥
ただ今回の方が疲れやすいというかだるさがずっと続いてる感じがあります。
性別分かるの楽しみですね♡

  • こめちゃん

    こめちゃん

    食べ物の好み変わらなかったのですね😳
    でも疲れやすいのすごく分かります!!!1人目のときはこの時期本当に妊娠してるのかな?ってぐらい身軽に動けていたのに、今はちょっと動くだけですごく疲れるし、動いていなくてもだるさがあって妊娠している感がすごいなーと思ってました😳

    性別分かるの楽しみです😆💕

    • 12月20日
まーちゃん★

うちは二人とも女の子ですが、悪阻の酷さ、食事などなど、、全部違かったです💦💦2人目の方が全てにおいてキツかった😱
お腹の出方も100%『男の子でしょ?』
って言われるくらい突き出てましたが
上の子も下の子も女の子👧でした👍♥️

  • こめちゃん

    こめちゃん

    女の子女の子でも全然違ったのですね😳😳
    お腹の出方もなかなかあてにならなそうですね💦
    お話聞いていたら女の子の可能性も大いにありそうですし、まだまだどっちかなーってワクワクしていたいと思います😊💕笑

    • 12月20日
  • まーちゃん★

    まーちゃん★

    性別聞くまでって
    本当ワクワク😃💕しますよね~👍笑
    どっちにしろ、我が子となると
    めちゃくちゃ可愛いんですけど💋w

    まだまだ気抜けない時期に、
    インフル流行ってたり
    上の子のお世話と大変ですが😥🌀
    頑張って下さい👍
    元気な赤ちゃん産まれますように🙏💕

    • 12月20日
  • こめちゃん

    こめちゃん

    性別分かるまでのこのドキドキが楽しくて大好きです😆💕笑
    ほんとどっちでもかわいいことに変わりないですよねー❤️

    優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 12月21日
ぱんだ🐼

一人目は女の子でしたが
油っこいものガッツリしたものが食べたくなりました(笑)
マックとか牛丼とか…😂
チョコ大好きだったのに食べれなくなってました^^;

二人目はまだ性別わかってないですが
無性に甘いものが食べたくなります!!

  • こめちゃん

    こめちゃん

    女の子でもがっつりしたものが食べたかったんですね😳
    なかなか食の好みだけじゃ分かりませんね😆💦

    お互い性別分かるのたのしみですね😊💕

    • 12月21日