※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で子育てが大変。子宮頸管が心配だけど、病院では切迫とは言われていない。夫は心配しているが行動に移さない。不安で辛い日々が続いている。

2人目を妊娠していて、もうすぐ8ヶ月になります。
上の子がまだ1歳半なので毎日抱っこするし、イヤイヤ期も始まっているのでお腹が張ることが増えてきました。
病院では切迫とは言われてませんが、子宮頸管は4.2とギリギリのところだねと言われ、念のために薬ももらいました。
お腹が張っても今のところは横になればすぐに治るので大丈夫かとは思っていますが、やっぱり不安な毎日です💦
夫に相談しても心配はしてくれますが、行動には移してくれないタイプなので、家事や育児に協力してくれません😫
このモヤモヤは出産まで我慢するしかないですよね😢
毎日辛いです😭

コメント

みおみお3

私も1歳5ヶ月の娘と妊娠8ヶ月のママです^ ^
すごく親近感湧きます!!
そして悩みも全く同じです(><)
うちも家事などは全て私がやっていて、言えばお風呂洗ったりしてくれますがなんかイヤイヤ感が伝わってきて凄いイライラします。
こっちがどれだけ大変なのか男ってわかってるようで全然わかってないですよね!!
うちもイヤイヤ期きてるので、買い物とか行くのも一苦労です💦
旦那に期待すると余計イライラするので私はうまーく上の子に言い聞かせてできるだけ自分もイライラしないように過ごす事を心掛けています!
そして、無事に出産したらうんとワガママいってやるつもりです!笑

• ゆーたん

ゆーたん

同じ方がいてすごく心強いです😭
    ほとんど子育てしない男ってこんなに役立たずなんだって思ってしまいます😫
    旦那に期待しちゃダメですよね!
    私もそうできるように心がけてみます!!

• 12月20日
nana666

我慢することないですよ!
私もつい最近まで妊婦だったのでお腹の張りとかものすごくわかります😭
抱っこも本当にお腹に負担がかかりますよね…イヤイヤに付き合うのも大変だし💦
ご主人に家事も育児も手伝ってもらいましょう!
子供をお風呂にいれたりおむつを変えたりぐらいはできますよね?😥
おむつを変えるにも逃げ回られて大変だったりしませんか?
ほんとに男の人って妊婦の体の重さや辛さを全然わかってない!😡😡😡

• ゆーたん

ゆーたん

ありがとうございます😭
    夫は週に1回お風呂を手伝ってくれるかくれないかって感じなんです😢
    オムツは失敗するのが嫌だからって全く交換してくれません😫
    交換時に娘が暴れるので、自分には出来ないと言い張ってます😢
    どうしようもない夫ですよね😢

• 12月20日
  • nana666

nana666

えぇー💦💦
    お風呂もオムツも何もしてくれないんですか!?
    これから二人目のお子さんが産まれるのにそれは頼りなさすぎます😥
    そんなに育児に非協力的ならばせめて家事は手伝ってほしいですね😥

1 日くらいお子さんをご主人に預けてどれだけ育児と家事の両立が目まぐるしいか体験させてみてはどうでしょうか?
    このまま無理を続けて本当に切迫になってしまったら大変ですよ💦

• 12月21日
  • ゆーたん

ゆーたん

以前半日でもいいから子供見ててよって言ったんですけど、俺には無理だよって言われました😢
    悪い人ではないんですけど、失敗を過度に恐れているみたいです…
    家事も全くしてくれず、たまーに自分が食べた後の食器を自分で洗うと、私に褒めて褒めてと報告してくるくらいです💦

切迫になりたくないので少しずつやってくれるよう話し合いしてみます😫

• 12月21日