※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんだ
妊娠・出産

29週目の初マタです。産後の準備でベビーカーやベビーベッドを買うかレンタルするか悩んでいます。お下がりがもらえないため、どちらが良いでしょうか?東京在住です。

29週目、初マタです。
そろそろ産後の事も考えてきて
ベビーカーやベビーベッドについて
買おうか、レンタルにしようか
悩んでます💦
お下がりももらえるような人が周りに
いないため、どちらかの選択なのですが
どちらが良いでしょうか?
ちなみに東京住みです!

コメント

おん

兄弟を考えているなら買います!

ポケモン大好き倶楽部♡

私はどちらも購入しました(^^)♡
ベビーベッド、結局使わないっていう家が多いのでレンタルの方がいいかもしれません。うちはベビーベッドを2つ買い、寝室とリビングに置いていますが、寝室の方はすでに使っていません!添い寝ばかりです。リビングは日中遊ばせておいたりしています。家事をしているときなどベッドの方が安全です。
こんださんはベッドはどこで使用予定ですか?寝室ならばレンタルの方がいいかもしれません。添い寝じゃないと寝ない子多いみたいですし。

あんぱんはるこ

東京なら、ベビーカーあった方が便利な気がします!
うちはコンビの六万くらいするもの買いましたが、しっかり座れる一歳過ぎからはバギータイプの方がいいので、安めのベビーカーを買った方がいいと思います!
ベビーベッドは、最初の2、3ヶ月まで使ってましたが、それ以降は使わなかったのでレンタルの方がいい気がします😆

にゃん

私はまだまだなんですがレンタルにする予定です☺️期間が終わったら添い寝という判断もできますし、お家の中荷物だらけになっちゃいますからね💦
子供の成長は早いと思うので私はレンタルの予定です!

回答になってなくてすみません💦

りんご

同じく悩んでいます。ベビーカーとチャイルドシートはどうしても必要な地域なので買いましたが、ベビーベッドは、いらないって人もいるし。うちは、畳布団、ローテーブル生活だし。ただ、里帰り実家に室内犬ないるからどうしようかなぁって感じです。服も春だから長いのはいらなくて短肌着だけで良いって人もいるし。なにが必要なんですかねぇ⁉️

奈々ゝ

私はベビーカーは3歳頃まで使える物を購入しましたが
ベビーベッドは使える時期が何年もないのでレンタルしました😊

えりぷーぷ

ベビーカーは購入、ベビーベッドはレンタルですかね〜☺️
つかまり立ちするようになると、ベビーベッドだと危ないかな〜とも思いますし💦
ベビーベッドはレンタルで使ってみて、良ければ購入でも遅くないと思います😃

ももちん

うちは折りたたみが出来るコンパクトサイズのベビーベッドを買いました😊
と言っても1ヵ月しか使いませんでしたが💦
いまは物置になっています。
2人目が発覚したのでま使う予定です😊
ベビーカーはあった方が便利かなと思います💡

いちご

ベビーカーは買いました!ベビーベッドに関しては私の周りの人はほんとにはじめのうちだけ使ってあとは一緒の布団で寝てるなどあまり使わなかったと言っていたので買ってません!

2人目、3人目と考えているなら、レンタルよりは買ったほうがいいと思います!

なみみ

都内です。ベビーカーは購入し、ベッドはレンタルにしました。ベッドも買うと高いですし、ずっと使うわけじゃないのでレンタルの方がいいかなと思います。第二子考えているようなら買ってもいいかなと思います。

みきたん

ベビーベッドは折りたたみ式のしまう時簡単なやつ買いました!ベビーカーも新生児から3歳まで使えるやつ買いました!長く使うこと考えたら買った方がいいかと☺️
赤ちゃん本舗や西松屋で下見してネットで同じ物買いました!半額くらいだしポイントつくし♪