※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

娘がハイハイの練習をしていたが、最近膝をつかなくなり、前に進まずずり這いもしない。このままハイハイしないで立つパターンでしょうか?同じ経験の子供がいますか?

6ヵ月半の娘がたびたび腕立て伏せの体勢になります😅
うつ伏せから膝をついて四つん這いになっていたので、ハイハイの練習を始めたのかと思ったら最近膝つかなくなりました。
ずり這いはしていなくて前には進みません。もし前に進むとなると雑巾がけみたいな感じになります。

このままハイハイしないで立つパターンですかね?同じようなことしていた子いますか?

コメント

ぱる

同じことしていましたが、まずはハイハイです。

• めここ

めここ

自然とハイハイに戻りますか?

• 12月20日
  • ぱる

ぱる

たぶん、腕で自分の体を支えることを覚えているんだと思いますよ。

• 12月20日
あかちゃん

うちの子もそうしてましたが、ズリバイもハイハイもしましたよ☆
子供の中で模索中なんだと思います☆

• めここ

めここ

そうなんですね!特に手をかさなくて大丈夫ですよね?

• 12月20日
  • あかちゃん

あかちゃん

大丈夫ですよ(^^)うちの子は何も手を貸さず子供自身で練習して全ての成長早かったです☆

• 12月20日