※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

おっぱいを減らしても大丈夫ですか?ミルクを増やしてもいいでしょうか?離乳食後にミルクをあげる方がいいですか?

三回食にしたら、なるべくおっぱいは減らしてった方がいいんでしょうか?
ほぼミルク寄り混合で、夜中1回と日中は1、2回おっぱいあげてます。グズった時に。。

ミルクは寝る前に飲ませています。
離乳食後は授乳していなくて、昼から夜ごはんの間にグズグズするので、そこを離乳食に影響しないくらいの量でミルクにした方がいいでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

私は欲しがるだけ与えちゃってました´д` ;離乳食も量そんな食べないし、夜中だけで5回程起きるたびにおっぱいなのでかなりの回数です💦
もう卒乳できる気がしないT^T

• ちょこん

ちょこん

うちも夜中3回くらい起きます💦
    抱き上げて膝の上でユラユラしてると寝る時があるので、夜中1回だけおっぱいあげてます😅
    午後の昼寝寝起きがめっちゃ悪くて大泣きするんです💦30分程度で起きちゃって、まだ寝たいと大泣き。。
    そういう時おっぱいでいいのか、時間的にミルクあげても支障なければミルクの方がいいのか、またはおやつにした方がいいのか。。

ここで質問すると、授乳は寝る前だけとかって回答も多くあって。。
    どうしていったらいいのかわかりません💦

• 12月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

膝上ゆらゆらで寝てくれるんですねー‼︎うちは立ち抱っこでしか寝なくて💦しかも置くと起きる(›´ω`‹ )
    昼寝寝起き泣きますよね💦
    早く起きた場合は添い乳で寝かせてました😥
    ミルクは生後1ヶ月までしかやってませんでしたが、どっちかっていうとおっぱいの方が良さそうですよね(*´-`)
    お腹すいてなくっていうよりも安心感求めて泣いてる感じなので´д` ;
    もう生活リズムめちゃくちゃです😥

• 12月20日
  • ちょこん

ちょこん

朝方は泣き続けるのでおっぱいなんですよね💦しかも朝方頻繁に起きます💦
    昼寝寝起き今日も最悪で大泣きし続け、目も覚めてるようだったのでおっぱいあげたら寝落ちしてしまいました😅
    おっぱいでの二度寝もよくないかなぁ?と思いつつ。。どうしたらいいのやら😵

• 12月20日