※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんづ
妊娠・出産

うんちが2日でないのですが大丈夫ですかね?全部が初めてでわからないのですが…

うんちが2日でないのですが大丈夫ですかね?
全部が初めてでわからないのですが…

コメント

佐藤

2日ぐらいなら大丈夫ですよ。
5日以上なら病院に行った方が
いいみたいです!

• あんづ

あんづ

そうなんですね…ありがとうございます

• 12月20日
チッチ!!

赤ちゃんのですよね?
綿棒浣腸で、肛門はここだよって少し刺激をしてもいいそうです!
まだリキム場所をよくわからないから、教えてあげてね!って言われました!

みぴ

オムツ替える前とかにお腹を優しく「の」の字にマッサージしてあげたりしてましたよ!
病院では1日出なかったら綿棒浣腸してあげてもいいと言われてました(^^)
綿棒浣腸やりすぎは良くないので1、2日出なかったらしてあげてもいいと思いますよ!

なみたん

まだ0か月ですよね?
綿棒浣腸なんてしてはダメです。(もっと月齢が進んでいれば別です)
たぶん、哺乳量が足りないから出ないのだと思います。
胃腸の機能の異常も100%無いわけではないので、心配なら病院です。
オリゴ糖とかマルツエキスなど処方してくれたり指導してくれると思います。
まず哺乳量です。冬は乾燥しますしね。

紗季

3日間でないことありました!
出し方がわからないから2ヶ月ぐらいまではそういうことがあるそうです!