※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いっちゃんママ♡
その他の疑問

遅い時間ですが起きてる方お願いします(*´-`)出産後に結婚式をされた方…

こんばんは!!遅い時間ですが起きてる方お願いします(*´-`)

出産後に結婚式をされた方いますか??

娘はまだ7ヶ月!!
式を挙げる予定なんですが……小さい子供がいると大変かなとか💦もっと大きくなるまで待った方がいいのか💦

後……バージンロードのエピソードとか聞けたら嬉しいです♡
たくさんの回答待ってます(*´罒`*)

コメント

れなちゃんまん

こんばんは〜(>_<)
私は12月に式挙げます!!
その時には息子は11ヶ月になってます♪

準備など大変だと思いますが頑張らなくてはと思ってます。。まだ何も準備してません…(笑)

• ♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

さっそくの回答ありがとうございます(*´艸`)

12月!!モォすぐですね!!あっという間ですね(*´-`)

私も1月に予定してるのですが💦最近後追い泣きとか始まったりで式の間の授乳とか心配で(T^T)

素敵な式挙げられるといいですね(〃艸〃)

• 9月4日
  • れなちゃんまん

れなちゃんまん

ほんとあっという間ですよね、絶対(T^T)1月もすぐに来てしまいますね(>_<)

もう最終子供が寝た後とかからするしかないのかな〜とか思ってます…後追い始まったんですね😭
    私の子はまだハイハイすらできないので、いつも寝転んでます。笑

• 9月4日
  • ♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

あっという間ですよねー(>_<)

寝てる間とかに準備できたら楽ですよね(*´-`)

人見知りは本当人によってする感じなのでそんなに心配ないんですが……姿が見えなくなると泣いたり、叫んだり(T^T)
    式どころぢゃなくなりそーで!!

寝転んでるの可愛いですね♡
    女の子ですか??

• 9月4日
  • れなちゃんまん

れなちゃんまん

寝てる時くらいしかないですよねゆっくり自分のことできるのって…コツコツしていけば楽かな〜とか思うけど、私はギリギリまでダラダラする性格なので多分式前は焦ってると思います(笑)

お母さん大好きなんですね❤︎
    私の子は寝ぐずり激しくて嫌になります。笑

息子ですよー❤︎

• 9月4日
  • ♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

わっ!!一緒です笑!!
    ギリギリになって焦りながらやるタイプです(*´-`)

日中は旦那がいない時は何もしないで夜寝てから地道にやってます笑!!

大好きなのは嬉しいんですけどね💦
    寝ぐずりって大変ですよね( ̄^ ̄゜)寝ればいいのに寝れないってなるんですよね笑!!

息子君♥タキシードとか着せちゃうんですかぁー??

• 9月4日
ひよこ111

2歳と3歳で挙げましたよ♪
準備は大変でしたが
チャペルで娘が花を撒き散らす姿可愛すぎでした😉

• ♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

回答ありがとうございます(〃艸〃)

わぁー!!絶対可愛いですね♡
    想像しただけでもキュンキュンします(*´-`)

やっぱり少し大きくなるまで待った方がいいですかね??

授乳とかで大変ですよね(>_<)

• 9月4日
  • ひよこ111

ひよこ111

一歳ぐらいになったら
    おっぱい離れるでしょうから
    大丈夫でしょー
    ただ叔母ぁちゃんこにしてたら
    楽ですよ♪うち二才でもドレスきたまま抱っこきつかったです。

• 9月4日
  • ♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

それくらいならやっぱり少しは楽ですよね(>_<)
    私も旦那もお母さんがいなくてばあちゃん居ないんですよね💦💦

弟の嫁サンとかにお願いしたら大丈夫かなー(*´艸`)

ドレス着たままの抱っこはたしかに大変ですよね(>_<)

• 9月4日
chiisan

息子が3ヶ月のときにしました!
人見知りもない、動き回らない、離乳食もなくミルクだけでオッケーな時だったので、楽でした!

プランナーさんは今は子どもがいながら結婚式をする人も増えてきたし、そういうのを全面に掲げてる式場もあるよ!と言ってました。

お色直し後の入場、退場は家族3人でしました!退場は絶対に3人でしたく、これからも3人で頑張っていきます、見守ってて下さいっていう感じで(笑)
遠方の友達に我が子を見てもらえたのは嬉しかったですね^_^

のちのち、友達とかには子どもがいてやる結婚式も温かい感じでいいねと言われました!

• ♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

回答ありがとうございます(*´艸`)

お子様もおめかししてでられたんですか??

つい先日式場にお話だけと思い行ったのですが今多いみたいですね(*´-`)

大きな式ぢゃなくても家族や仲のいい友達だけの小さな式でもいいから挙げたいと思ってます!!

温かい感じの式だったんだなぁーとなんだかほのぼのするお話ありがとうございます♡

• 9月4日
  • chiisan

chiisan

タキシードみたいになってるロンパースを着させました!
    結婚式の一度きりですが…(笑)

打ち合わせや衣装合わせや大変なこともありましたが、挙げて良かったと思いました(*^_^*)

• 9月4日
  • ♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

キャー(≧∇≦)可愛いですね♡
    素敵な思い出ですよね!!

一度きりの式だし挙げてよかったと思えるものにしたいですよね(^-^)

タキシードはヤバイ♥

• 9月5日

私もデキ婚で式挙げない予定でしたが去年結婚式のプレゼントに当選して12月に挙げます!娘が1歳4ヶ月です!準備の時やドレス選びなどは母の協力得ています(´∵`)

• ♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

そしておめでとうございます♡

もしかしてベルクラシックのキャンペーンのやつですか??

お母様の協力あるなら大丈夫そ〜ですね(o^^o)

素敵な式あげられるの楽しみですね♡

• 9月4日

退会ユーザー

グランドティアラの60周年イベントです(^o^)
    来週ようやく本格的に料理など決めます!お互い幸せな式にしたいですね(*^。^*)

• 9月4日
  • ♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

当選された時は本当嬉しいですよね(o^^o)

本当絶対素敵な式にしてください♡

実は私も応募して結果待ちしてるんで!!幸せ菌わけてもらっちゃいます(*´罒`*)

• 9月5日
さと(^3^)/

長男が9ヶ月の時に結婚式しました‼

ミルクや離乳食やオムツやおもちゃなど必要なものを準備して結婚式当日は1日親族におまかせしました(^^)d

結婚式自体は子供が小さかったので、披露宴会場で出席者に賛同・祝福してもらう形の人前式にしました‼
なので、バージンロードは歩きませんでしたが、お色直しの時に夫と息子と私の3人で登場して席まで歩くことは出来ました(*´∀`)♪

ちなみに息子にもタキシード着せましたよ(^^)
めちゃくちゃ可愛かったし映像も写真も残ってるので良い記念になりました(*^^*)

さすがに当日は自分達で子供の相手をしながら挙式は無理だと思うので、頼れる方がいるならワガママを言ったりしない今のうちに…と思います(^^;
動ける子供は式の間、ずーっと大人しく座ってるなんて無理だと思うので(^^;

• ♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

お子様のタキシード♡すごく素敵な思い出ですね(o^^o)

1月の予定してるんです!!
    その時には娘も一歳で、誕生日もかねての式を予定してます(〃艸〃)

お父さんとバージンロードだけでも歩きたくて!!
    大きな式ぢゃなくてもいいから挙げれたらなぁーと思ってます(*´艸`)

弟夫婦に娘をたくして挙げれるよーに頑張ります♡

• 9月5日
なつみん。

長男が1歳4ヶ月の時に
結婚式しました(´▽`)ノ
離乳食も完了してたので
旦那の父母に
面倒見てもらう感じで
挙式しました(^ω^)
息子も当日はいつもと違うパパとママに戸惑ったのかぐずったりせずあれ?という感じで案外平気でしたよ♡

バージンロードは
旦那が息子を抱っこして
息子がリングピローを持って
入場しました(^^)
本当はよちよち歩きでもいいから息子1人で入場してほしかったのですがぐずってしまったうえに両サイドに知ってる人が並んでいる所を真っ直ぐ歩くというのが出来ませんでした(;^_^A
でも友人からは可愛かった、旦那さんより息子ちゃん見てしまったって言ってもらえました(^^)

• ♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

回答ありがとうございます(≧∇≦)

息子君の晴れ姿想像だけでヤバイです(*˘︶˘*).。.:*♡
    私もその会場にいたら息子君にキュンキュンしちゃいます(o^^o)

家族での式っていいですよね(〃艸〃)

私も挙げれるよーに頑張ります♡

素敵なお話ありがとうございます♥

• 9月5日
。. o(≧▽≦)o .。

私は息子が1歳4ヶ月の時にしました。
もう卒乳していたので、授乳の心配はなく、私の母にもよくなついていたので、任せることができました。
ただ、動きまわれるようになるとじっとしていられないので、挙式の間もちょろちょろ…バージンロードを1人でご機嫌で逆走してました(笑)もともと堅苦しい感じではなかったのですが、みんな大爆笑で、和やかすぎる式になっちゃいました(*^^*)
私は挙式→親族のみの食事会→友だちのみの二次会パーティ
という流れだったので、子どもは挙式、食事会を参加させて、パーティには入場だけ一緒にして、その後、連れて帰ってもらいました。おかげで、友だちと心置きなく楽しむことができました!

いっちゃんママ♡さんもステキな式にしてくださいね!

• ♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

回答ありがとうございます(♡´艸`)

やっぱり動き回れるよーになるとそれはそれで大変ですよね(>_<)

なんだかほのぼのですね♡

私もチャペルと家族写真と親族と仲のいい友達だけの小さな式を予定してます!!

和やかな心温まるエピソードありがとうございます♡

私も挙げれるよーに頑張ります(^-^)

• 9月5日
ファン

私は子供が6ヶ月の時にしましたよ。
ずっと友達が子供の面倒見ながらついてきてくれたので助かりました。
娘にもドレス着せて、私たちとお揃いのブーケや花冠を。お花屋さんの友達に作ってもらって写真たくさんとりました。
ブライダル会場がステンドグラスの有名な場所で、観光客の方々にも祝福されて最高でした。またブライダル関係の伯母がいるので、ドレス関係は全て格安でレンタルしました(50万のドレスが10万)なので予想してた金額より大幅に安くできましたね。

• ♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

回答ありがとうございます(*´罒`*)

娘にもドレスたまらないですね♡
    素敵な思い出ですよね(*´艸`)
    娘にとっても晴れ姿ですもんね!!

たくさんの方に祝福されて、素敵な式をあげれて本当に幸せですよね♡

安くてでも素敵な結婚式を挙げれるよーに頑張ります♡

• 9月5日