※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
妊娠・出産

エルゴの抱っこ紐は新生児から使えますか?使い心地や悪い点を教えてください。

無知でお恥ずかしいのですが…

今度、抱っこ紐を買おうと思ってます!

色々ネットでみて
エルゴがいいな〜と思ってます

新生児から使えるものと書いてありましたが
一ヶ月検診から使えますか?

また、使ってる方良かったら
使い心地や悪い点など教えて下さい☺️

コメント

インサートといって、首が座る前につけるのがあれば使えますよ☺︎!

私は黒色ですが色褪せが目立ってきました(*_*)

使い勝手はいいです!♡

退会ユーザー

それと、首座る前に使える(インサートなしでも)のもあるかもです☺︎!

• 12月20日

エルゴアダプトならそれだけで新生児から使えます
エルゴオリジナルだと、インサートという別売パーツを使えば新生児から使えます。、

ふみ

使ってはないですが…黒色はホコリが目立つからやめた方がいいみたいです!💦

まぁ~☆

1ヶ月検診から使ってます!
良い点は、腰ベルトが厚いので体への負担は他のに比べて楽だと思います。
悪い点は肩にかかるベルトが分厚いので、肩からバックを持つとすぐにズレたり上着を上から着ると目立ちます。
ただ、これも肩の負担を楽にするための構造でもあるので、
機能でみるか、自分のスタイリングに合わせるかだと思います。

ゆーちゃん

エルゴアダプトを1ヶ月から使ってます!

初めは身体がふにゃふにゃなので、乗せるのに苦労して、数回泣かせちゃいました(;´д`)
乗ったら全然嫌がりませんでしたが、おしりや太ももに赤いあとがたくさんできました…

初めは痛そうで気になりましたが、今は全く気にならなくなったし、身体がしっかりしてきてからは私はすごく使いやすいです!

肩こりを持ってるのですが、腰と肩に分散されるのですごく楽な気がしてます(^^)

赤ちゃん本舗とかで色々試着出来ると思うので、試してみるといいかもです♪