※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

不妊治療を経て子どもを授かった女性が、友達の妊娠報告で複雑な気持ちになっています。周りに理解してもらえず、苦しい気持ちを抱えています。

四年不妊治療して、一人目を授かり今にいたる。
そろそろ治療再開したいな〜なんて思ってたら
学生時代から仲の良い友達から3人目報告!
とっても、とっても嬉しい!はずなのになんだかモヤモヤ。
モヤモヤしてしまう自分にもモヤモヤ。。。
はー。こんな気持ち周りにはわかってくれる人居なくてちょっとしんどーい。

コメント

わんわんサポーター🐶

わかります、わかりますよ💦
私も周りが二人目妊活、妊娠、出産多いです😂
私も二人目欲しいですが、引っ越し、子どもの入園、自分の仕事復帰がこれから重なるので、タイミングを逃しています。
仲の良いご友人でしたら尚更だと思います。
心が狭いとか色々言われる方もいると思いますが、この質問をみつけて私は救われました😂

• まま

まま

共感していただける方が居て私も救われます🤣
    ほぼ一人での育児なのですぐに治療再開も出来ずで、そろそろかな?と思う頃には周りは二人目妊娠、出産とおめでたい話ばかりでおめでたいはずなのに悲しくなります😢
    妊娠前は一人でも子どもいるだけ羨ましい!!!って思ってたはずなのに…
    いつのまにか欲張りになってる自分が嫌になります💦

• 12月20日
  • わんわんサポーター🐶

わんわんサポーター🐶

私も最初は子どもが1人でもいればいいと思っていましたが、最近特にこの先の事を考えるようになり…
    欲、出てきますよね。
    主人は何もできない人なので、大体の家事、子どもの面倒をみるのは私です。そもそも休みもないのでほとんど家に居ませんが😂
    こんなんで妊娠しても暴れまわる子どもと、何もしてくれない主人の世話をするのは今の私には無理だなぁと諦めてつつ…。
    でも二人目欲しい😂
    矛盾してますよねぇ。自分でも嫌になっちゃいます。

• 12月20日