※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
妊娠・出産

胎児の成長が遅い可能性があり、流産の可能性があることに不安を感じています。流産の経験があり、心配しています。夫も心配そうです。

流産かもしれない。

11月1日〜7日生理
11月13日排卵済み確認
11月30日妊娠検査薬陽性
12月13日胎嚢確認
12月20日胎嚢は大きくなっているけど、赤ちゃんになる前の物体?しか見えませんでした。もちろん心拍も確認出来ませんでした。
先生からは、ちょっと成長が遅い。来週見て、心拍の確認が出来なければ流産です。と言われました。
1年前に流産して、部分胞状奇胎でした。
妊娠許可が出て、やっと授かれたのに…
2回連続で流産なんてありえるの?
まさか、自分が?
旦那は、まだまだ分からないよ!って言うけれど、1年前の記憶が…
診察室で我慢した涙が、家に帰ってきた途端止まらない。

コメント

あや

妊娠されているとよいなぁと思います。
その前に1〜7日に生理がきて、13日に排卵てあり得るのかな?と疑問に思いました💦
生理から大体14日前後排卵まではかかると前にネットでみたので。

• マヨネーズ

マヨネーズ

生理初日を1日として、14日前後ですよね?

• 12月20日
  • あや

あや

生理初日からなんですね!
    終わってからだと思ってました。
    自分が妊娠した時は日数数えてなかったもので…

• 12月20日

胞状奇胎を経験されたようでお辛かったと思います。比べるものではないのは分かってますが胞状奇胎は次の妊娠までかなり時間を置かないといけないので、、

私は胞状奇胎は経験ないのですが、胎嚢確認後の流産経験があります。

赤ちゃんに、なる前とは胎芽ですか?卵黄嚢ですか?胎芽が見えてるなら可能性は全然あると思いますよ。

私が通った病院では6wでは胎芽が見えてたらOK心拍は7wで見えてたらOKでした。

赤ちゃんが元気でありますように💦

• マヨネーズ

マヨネーズ

多分、胎芽ではありません?
    卵黄嚢らしきものだと思います。
    お正月に、両親へ報告出来ると思っていたけれど…

• 12月20日