※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erika
妊娠・出産

体重増加で帝王切開の可能性あり。血圧高いため入院の恐れ。食事制限あり。レバーは食べてもよいか。鉄分摂取必要。甘い物や加工品、コーヒーやマヨネーズNG。焼肉やおでんのちくわもNG。制限厳しい。

体重が増えたり
すると帝王切開と言われました。
血圧も高いので入院の恐れがあります。
レバーは食べてもいいですか?
鉄分とるように言われました
甘い物や、食事制限されて
コーヒーやつけものも焼肉もダメと
助産師さんに言われました。
マヨネーズとか、ゴマドレもダメですね
おでんのちくわなどもダメと言われました。
加工品はダメと言われましたね
制限されると厳しくなります

コメント

Rui♡Rui

たまにはいいとおもいます!がレバーは一日食べていい量があるとおもいます!私も焼き鳥のレバー大好きですが1本食べると一日のg数が超えるためやめてます!野菜やサプリメントなどで鉄分をとる方がいいかもしれないですよ、

なち

あれもダメこれもダメだとキリがないのでたまにってくらいで大丈夫だと思いますよ!!

aamama

私も体重が増えると難産と言われ続けたことありました!
どうしたらいいか聞くと、小麦粉類は、とったらダメと言われました!赤ちゃんがさらに育つからっと。
そして、小麦粉とるぐらいなら豚肉食べた方がいいって言われました!
先生が勧めてくれた
豚しゃぶサラダ食べてましたよ!
キャベツともやしとニラと豚肉
全て茹でてゴマドレや豚しゃぶ用のドレッシングなどで食べましたよ!
キャベツともやしは、めっちゃ多めにしてニラと豚肉は少なめ!
それから、それだけだと栄養バランス的に良くないと言われ、納豆ごはんを食べました!納豆ごはんも少なめにしてました!
しかし、私は帝王切開で産みました!*笑*

ひーまん

妊娠初期は食べてはいけないみたいで、後期なら少量であれば大丈夫かと思いますが、基本妊婦さんはレバーはあまり食べない方がいいみたいですよ〜
鉄分でしたら、小松菜やほうれん草などを摂取してみたらどうでしょうか?

私もコーヒーは大好きだったんですが、妊娠してからカフェインを気にして一切飲まなくなりました。
妊婦さんはいろいろ制限があってストレス溜まりますよねぇ💦

お互いにあと少しですから、頑張りましょう!

さぁちゃん

レバーはビタミンAがあるので、食べ過ぎない程度なら大丈夫ですよ😊

葵

血圧が高いなら言われた通りにしたほうがいいと思います!
加工品は塩分が高いのであっという間に血圧上がりますよ!
私も血圧が上がりやすい体質で病院から気をつけて!食事制限を!!と言われてつらかったですが徹底していました😖

高血圧症候群は産婦人科がもっとも恐れている症状なんだそうです!
赤ちゃんを守れるのは母親だけです😣
一生食事制限する訳じゃないので頑張ったほうがいいと私は思います!