※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

母乳を飲んだ後に体温が上がることはありますか?昨日も37.7℃だったが後で37.0℃に戻った。

生後2週間です。母乳飲ませたすこしあとに体あつい?とおもい体温測ったら37.7出ました。昨日も母乳飲んだあとこれがでたのですが母乳飲んだあとは体温あがるものですか?あとから測ったらいつもどおり37.0でした。

コメント

m.y

おっぱい飲むのは結構体力使うみたいですよ!新生児ならなおさらかと☺

一生懸命飲んでたら、汗かいてくる時もあります!大人で言うたら、少し運動した後みたいな感じになるんでしょうか?こもってるだけだと思うので、汗かいてたらしっかり拭いてあげて、あとから冷えないように気をつけてあげれば大丈夫だと思いますよ☺️❣️

3兄妹ママ

体がひっついてるし、多少体温もあがるかと思います👍
この時期はタオルに包んでたりするから特に。
うちの子も37.8とか生後1ヶ月であったけど、病院でぬくまってたのもあるかもといわれて、38度超えるのは明らかに熱だから連れてきてと言われました。

ちなみに生後1ヶ月で38.5など出して、先日入院しておりました😭😭