※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼母👹
子育て・グッズ

家では抱っこしないと寝ない息子が保育園では添い寝。慣れるのはいつ頃でしょうか?他のお子さんはどうでしたか?

息子は昼寝のとき家では、抱っこじゃないと寝ないんです。保育園では抱っこでって訳にもいかないようなので添い寝なんですが、どのくらいで慣れるんですかね😭
最初はギャン泣きで疲れて寝るのかなー💦
みなさんのお子さんはどうでしたか?

コメント

aamama

できればなるべく家でも添い寝の方が、早く保育園で添い寝でもねれるようになるんではないかなと思います。
家でやって保育園でもやれば生活的にも寝る場所が違うだけであってさほど変わらずになれるかなと、、、

思ったことをコメントしたので、どうかわかりませんが(⌒-⌒; )

• 鬼母👹

鬼母👹

今更、お返事すみません💦
    ほんと家で添い寝で慣れさせればいい話なんですけどね😭

ありがとうございました!

• 1月4日
ゆん

11ヶ月から保育園でした!

うちも抱っこでしか11ヶ月間寝なかったのに、めちゃくちゃ重くて苦労したのに、なのになのに、

保育園ではすんなり布団で一人で寝たようです。。初日から。。笑
その後は家でも添い寝にしました笑

私も入れるまで心配でしたが、保育園の先生はプロですから、安心して預けましょう。笑

• 鬼母👹

鬼母👹

すんなりだったのですかぁー!!👏
    素晴らしい適応能力ですね😭✨✨
    息子も、あっさり大丈夫だったって事を期待してます😭✊🏻

本当プロの方々にお任せして、私は仕事に専念します💦
    来週ドキドキです!

ありがとうございました!

• 1月4日
あや

一歳7ヶ月です。
一歳から保育園に行きだして、それまで抱っこじゃないとお昼寝しなかったのに保育園ではできるようになりました。
でも家ではまだまだ抱っこでしか寝ない時も多いです。
平日頑張ってるし、夜はちゃんとベッドで寝てくれるのでお昼くらいいいかなと抱っこで寝かせてます。抱っこというかコアラみたいな感じですが😊

• 鬼母👹

鬼母👹

やはり子供は環境に適応していくんですね!👏
    来週から始まるので、様子見たいと思います!

• 1月4日