※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま(♡˙³˙)
ココロ・悩み

産後7ヶ月の娘を育てる中で感情の変化が激しく、イライラすることが多いです。ホルモンの影響やストレスが原因か、自覚がありません。

こんばんわ!
明日で生後七ヶ月になる娘を育てています!

最近感情の変化が酷いです……
ちょっとしたことでイライラして夫に冷たくしてしまいます……
昨日も夫の仕事が休みだったのに朝からイライラ、でも途中からイライラすらどうでも良くなり覇気が無い状態でした。
以前から予定してたので、午後からは夫も連れて支援センターに。そこでママさんとお話したりして少しテンション高めの状態で家に帰りました。でも家に付き、30分後の夫が友達と遊びに行く頃にはまた覇気のない感じに……
今朝はまたイライラ……夫が仕事に行ってから罪悪感……午後から天気が良かったので車で少し遠くの公園まで行き娘と30分ほど散歩に行きました。そこからはなんとなく落ち着き今の時間もまだ心穏やかな感じです笑

もう産後七ヶ月なのになにかホルモンの影響とかあるのでしょうか?
それともただ単にフラストレーションでも溜まっているのでしょうか?自覚はあまりないのですが💦💦

コメント

ぽんぽん

私もよくイライラしてますょ〜💦💦

ちょっとした旦那の言動にイラっときてしばらく無視とか当たり前です(;´Д`)

後からやりすぎたかなぁ〜って…

日々の繰り返しです(;´Д`)

まだまだホルモンバランスが整ってないのかな?って勝手に思っていました(;´Д`)
私はまだ夜中3回くらい授乳で起きているので寝不足もあるかとは思うのですが…

この上手くいかない感情、どうにかしたいですよね〜(;´Д`)

回答になってなくてすみません💦

• ゆうまま(♡˙³˙)

ゆうまま(♡˙³˙)

ありがとうございます!
    同じような方がおられて安心しました(*´ο`*)
    なかなか上手くいかないけど、お互いがんばりましょうヽ(;▽;)ノ

• 9月5日