※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
妊娠・出産

検診でへその緒が首に巻いていることと尿検査の結果について相談。同じ経験の方いますか?果物の糖分摂取についても悩んでいます。

検診行ったら順調だけどへその緒が一周首に巻いてて一周なら大丈夫でしょう!って言われたんですけど、同じ事言われた人いますか?なかなかいそうにないですけど😓💦笑。
あと尿検査にここ2回引っかかって…糖分とってないつもりだったのに…毎日ココアとみかんがだめだったんかなって先生も果物も糖分あるからって…でも甘いもの控えるのもストレスなるって…どうしたらいいんだ🙈💭同じような方いますか?

コメント

🍓

検診のときは分からなかったですけど、出産のときに、いきんでもいきんでもおりてこなくて、結局吸引で産んだ野ですが、あとからへその緒が巻きついてたことが分かりました😨

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そうゆう事あるんですね😳💦
    何周くらい巻いてたんですか?

    • 12月20日
  • 🍓

    🍓

    それは覚えてないです🤣
    赤ちゃんのへその緒はの長さは平均50センチくらいだけど、わたしは85センチだったよって言われた気がします(笑)出産直後に言われたので記憶が曖昧ですみません💦

    • 12月20日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    いえいえ!でも無事に元気な子が産まれてきて良かったですね☺️

    • 12月20日
ホットケーキ

下の子は2周巻きつきてました💦
ギリギリでとれたみたいで
よかったのですが不安ですよね😣
健診の前は食べずにお茶だけ
飲んでいってました😆(笑)
食べてから行ったら尿糖プラス3
だったので健診の前食べずに
行ってみたら大丈夫かもです😍

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    あれって自然と産む時まで、とれるんですか?あんま高いとこを手伸ばして取ると首が絞まるって聞いてたんですけど…本当にあるんですね😱💦

    今日の朝は、控えたんですよ!牛乳とチーズトーストとサラダとみかんで!多分毎日ココアとみかん生活だったのでそれがまた検査に出たのかなって…🙈💭

    • 12月20日
  • ホットケーキ

    ホットケーキ


    産むまでにとれてました!
    特になんにも意識せずに
    普通に過ごしてましたが
    高いところのものは
    とったりは控えてました😣💓

    わたしは健診が午前中だったら
    朝ごはん食べずに行ってました🤣
    ココアとみかんたしかに
    尿糖でそうですね🤔💦💦

    • 12月20日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    でも洗濯とか少し高いとこに手伸ばす時ってありますよね?全然ないわけぢゃないし、それで神経質なっても良くないですよね😭💦

    なるべく控えます🙈💭

    • 12月20日
ゆんた

検診時で巻いてて2周くらいなら普通分娩でいけるって言われましたよ😊

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そうなんですか?もう怖くなって、首締めて苦しくないかな、とか😭💦
    ちょっと安心しました😖ありがとうございます😭

    • 12月20日
rkh♡♡

私も前回の検診でへその緒が首に巻いてると言われましたが先生も大丈夫と言っていたのでそれを信じるしかなく
月曜日検診だったんですけど何もなく順調でした!!


ココアはわからないですが
母も妊婦のときたまたま
検診の前日にミカン食べただけなのに
糖分出たみたいで、
母にもみかん食べてもいいけど
糖分がすごいから気をつけて!と
言われました💦💦
後果物とるなら朝がよくて
昼とか夜に食べるとちゃんと栄養はあるけど糖分がでやすいみたいです、

果物食べるならキウイをすすめられました💦💦

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    あたしも先生を信じるしかないですね、でも赤ちゃん順調なので安心したんですけど、、

    みかん、あたし朝夜、食べてました…それですかね?ココアも夜風呂上がりに1回飲んで…🙈💭

    キウイいいって言いますよね!どうしても甘い物の補うために果物毎日食べてるんですよ、控えた方がいいですよね😓💦

    • 12月20日
  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    みかんは結構糖分がすごいみたいです!!
    みかんは朝だけにするとか?
    ココアは私も好きなので
    夜の一杯なら私はやめないですね💦笑笑

    果物は体に良いので朝にとると良いみたいですよ😁✋

    • 12月20日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    はい、朝だけにします、、🙈💭
    ココアも毎日飲むのは控えます!その分、たまに少しおやつの時間におやつ食べて夜はお茶で過ごします笑。

    • 12月20日
ママ

私は3回巻きついていました💦
エコーでも何も言われず、分娩で頭が出てきてから分かりました。
でも自然分娩で吸引などなく、娘も元気に産まれましたよ(*^^*)
そういえばお腹でよく動き回ってな〜って感じでした(^-^;

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そうなんですね、苦しくなかったんですかね?😭💦笑。
    でも元気な子が産まれてきて良かったですね☺️

    • 12月20日
deleted user

今2周巻いてます💦
へその緒の血流をエコーで見てもらって特に心配ないって言われてます!
でも不安ですよね😭

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    不安ですよー😭💦
    でももうすぐ産まれるんぢゃないですか?無事元気な子が産まれると良いですね☺️🌸

    • 12月20日
はる

予定日の検診で1週巻いてて、万が一の時は帝王切開かもって言われましたが、産まれた時は全く巻いてなくてスルッと出て来ましたよ😊

deleted user

検診ではわからなかったけど、出産したときに、一周巻き付いてたみたいです💦
母子手帳に、『頚部に臍帯巻絡1回あり』って特記が有ります✏️
でも元気に産声あげてくれましたよ😄

☆🐵☆

赤ちゃんはお腹の中で肺呼吸はしていないから首に巻き付く分は何の問題もないよ~と言われました!
逆に手や足に巻き付いてて 赤ちゃんが動いたときにへその緒を圧迫して血流がとまる(水を出してたホースが途中で折れ曲がって水がでなくなる感じ)と酸素がいかなくなってかなり危ないらしく、巻き付くならあんまり動かない首が安全とうちの先生は言っていました🙆

M☆K

息子がずーっと
二周巻いてました🙋
おかげで栄養止まってたのか
小さめでしたが💦

一周ならちょっと反対に周ってくれれば大丈夫ですもんね✨

ちなみに産まれた時は
首と肩にたすき掛けになってたみたいです😂どんだけへその緒長いんだよーって感じでした👍

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    あ、首に巻いてたら栄養もいかないんだ!😭💦体小さめって言われてます、あたし😖
    えー結構、へその緒って長いんですかね?笑。

    • 12月20日
  • M☆K

    M☆K

    先生は原因はわからないけどね〜
    って言ってたけど、
    私はそうだと思ってます😂
    39週で産まれてギリ2500gなかったです!
    やっぱりその子によってへその緒の長さ違うみたいです👍
    しかもよく動き回ってたから尚更絡まったみたいでした😓
    検診はいつもへその緒の確認メインでした笑

    • 12月20日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そうなんですね、あたしも今2300gで小さいですよね?頭は大きいって毎回言われてて…笑。
    へその緒は初めて言われましたもん!!自然と産む時までにはとれててほしいんですけどね😖💦

    • 12月20日
  • M☆K

    M☆K

    それだけあったら大丈夫ですよー💓
    私36週で2000gなかったですもん😂
    臨月からはさらに一気に大きくなるから大丈夫です👍
    いつもと寝る方向変えたりするもいいですよ😊

    • 12月20日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そうなんですか?
    お腹もみんなにビックリされるくらいお腹大きく見えないみたいで…これから一気に大きくなるって事ですよね?😳笑。

    横向きしか寝てないです、でも背中が今凄い痛くて、色んなとこ痛くなるぢゃないですか?寝れないんですよ、たまに仰向けが楽だったりー…😅

    • 12月20日
バロンママ

蜜柑なら1日一個でも糖分多いくらいと言われました(;´Д`)笑
私も寒くなってココア飲みたくなったのですが、カロリーオフのもの選んでます😂

とあ君ママ

私は、里帰り出産したんですが!里帰りする前の産婦人科では、へその緒が巻いてるからって、里帰りする産婦人科に伝えたがいいと言われました。ひどいと帝王切開って言われ、産婦人科で伝えましたがー大丈夫でしょうと言われ、大丈夫なんだと思ってました!診察の先生は、男の人でいざ陣痛が来て出産しましたが、へその緒が2週首に巻いてて、女の先生ビックリしてみたいです💦だから、なかなか出てこなかったのねーと言われました。
いやー心拍数も下がってて上からおされ吸引され大変でした。
ホントに無事に産まれてよかったと思ってます(>_<)

  • とあ君ママ

    とあ君ママ

    長くなってすいません💦私めっちゃみかん好きなので、里帰りしてめっちゃ食べてました(笑)

    • 12月20日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    いえいえ!
    本当に無事に産まれてきて良かったですね😭💦💗
    でも、やぱ、出にくいんですね、、
    お産するまでに解ける場合もあるんですかね?

    • 12月20日