※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が夜寝るのが難しく、泣いたり暴れたりして困っています。昼寝は自然にできるが、夜だけ問題があるようです。寝ることを覚えるまでのサポート方法を教えてください。

1歳3ヶ月の息子がいます。

1歳1ヶ月になる数日前に
断乳をしました。

断乳してから最初の方は
朝までぐっすり寝るし
寝る前も多少ぐずりますが
トントンしたら寝てました。

ですが、1ヶ月前から寝る前は
泣くし暴れるし一緒に布団でゴロゴロしても
寝返りしながらコロコロどこか
行っては壁にぶつかって泣いて
機嫌も悪くなりとりあえずすごいです。

夜中も何回か起きてはぐずって
トントンしたりぎゅーしたり、
ジュース飲ませたりその時によって
違いますがそんな感じで寝かせてます。

昼寝の時は勝手に寝てるってことが
多いのですが何故か夜だけは
すごいです。

自然と寝ることを覚えるまで
仕方ないのでしょうか。
アドバイスください!!

コメント

ももダッフィー

私も同じくらいですが、先生に聞いた所、一気に断乳するよりも、その子のペースに合わせて、朝から無くして、それから、朝、昼、そして、最後に夜だけ、それから、辞める、みたいなやり方がいいと聞いて、今、夜だけですが、夜だけ少しあげてみてはどうでしょうか?

• まりも

まりも

もう、完全に断乳もしましておっぱい見ても全く食らいつこうともせず本人、忘れてるようなのでそれはできないです😭
    完全に母乳もとまってしまいました。
    アドバイスくれたのにすみません😔ありがとうございます!

• 9月5日
  • ももダッフィー

ももダッフィー

あっ‼︎申し訳ありませんでした‼︎勘違いしていました!こちらこそ、ありがとうございました。

• 9月5日
じゃありぃ

知恵がついてきたということでしょうかね?
うちの息子も昼も夜も寝ながらゴロゴロしたり、わーっと泣いたりします😓
頭の中で情報を処理しきれなくなって、ぐずったり泣いたりするのかな~と思ってました😅
夏場はクーラーの隣の部屋で寝ていましたが、息子の下になっていたお布団が汗でびっしょりだったこともあったので、暑くて寝苦しいのもあるのかもしれませんが💦
冬になるとぽかぽかあったかいお布団の中ですんなり寝てくれるようになるかもしれませんよ☺
私はそれを期待しています(笑)

• まりも

まりも

なるほど!情報を整理してるってこと忘れてました!確かにそれはあるかもしれないです😳🌟
    息子も同じです!今って夜寒い時あるじゃないですか?布団かけるとぐずり出して起きるんで結局何もかけないで寝かせてます😓
    私も冬に期待してみます♪
    ありがとうございました!!

• 9月5日