※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
家族・旦那

旦那の態度につくづくイライラしてしまいます。というのも普段は仕事も…

旦那の態度につくづくイライラしてしまいます。というのも普段は仕事も家事も子育ても手伝ってくれて頑張ってくれて感謝なのですがちょっと気分屋なところがありお腹空いた時、何か焦ってる時、疲れた時など機嫌が悪くなり言葉も冷たくなります。例えば私がゆっくりご飯食べてると「まだ?」とか何度か同じ間違いをすると「また?」とあからさまに嫌な顔で冷たく言われます。何度かイライラして何その言い方!的な感じで私もカッとなり言い返してしまい余計にイライラして不機嫌になるという感じなのでここ最近はグッと我慢して抑えて居ました。しかし旅先でもそれがありせっかく久々の旅行で楽しい気分で終わりたかったのにまたケンカ…私が我慢したらよかったのか…しかしもっと優しく言えないのかと本当ムカつきます。笑 本人にももっと優しくいってと言ってますが… くだらない質問ですがそんな時は女性の方が我慢して大人にならなきゃいけないのでしょうか?私も短気なのでなかなか抑えられません。

コメント

し

非常によく分かります!!
旅行で移動が長くて疲れた時、焦ってる時など、あからさまに不機嫌になります!

私は我慢しちゃってますね💦
時々ケンカした時にそういう不満を言うと、「昔のことを掘り返して」とか言われるんですが、その都度言ってたらケンカになるから我慢してるんだ!!と腹が立ちます、、

でも基本はスルーするようにしてます…
こっちがイライラするのも面倒なので「まただわー」って思って相手にしない感じです、、

• マリメ

マリメ

私だけじゃないんですね!笑 口が裂けても言えませんが余裕ある大人な男性と結婚するんだったと何度思ったことか…ハプニングを楽しめる男の人見るとめちゃいいなーと思っちゃいます😂 まぁイラついてしまう私も旦那と同じく余裕ないですが😂分かります!女の人は昔の事も鮮明に覚えているからつい言っちゃいたくなりますよね!私も相手にしないように頑張ります!!

• 12月20日
キティ

あたしもアルアルです。短気で旦那に「何でもうちょっと優しく言ってくれないの?仕事の件でなの?」とアヒル口にして言ってみますね。ダメな事も有りますが。

• マリメ

マリメ

あひる口ですか?😂 凄いイライラしてる時にあひる口出来る余裕がある事が羨ましいです!私もそのくらいな返しが出来るようになるともう少し夫婦仲良くなるのかなーなんて思いました。私が変わると旦那も変わってくれるかなー😅頑張ってみます!!

• 12月20日
ややや

そう言う態度や言い方は悲しいからやめて欲しいとしっかり伝えるしかないですよね😰
私も短気なのでケンカになりますが😱

• マリメ

マリメ

言ってるんですがいうと余計ムキになるんですよねうちの旦那…どんだけ心狭いんだよ!といつも内心叫んでます😂機嫌いい時に伝えて様子見てみます^^ 短気って損ですよね!私も自分の短気が嫌になります💦

• 12月20日