※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんす
子育て・グッズ

子どものパジャマについて相談です。寝るときの服装やセパレートのパジャマについて知りたいです。

子どものパジャマについてです◡̈⃝︎⋆︎*

8ヶ月半、体重8キロです。
腰も座っていて、はいはい、つかまり立ちもして よく動き回るので日中は70〜80のセパレートを基本的には着せてます😸
寝るときは 70のカバーオールとスリーパーを着て寝てるのですが、70だと足首丸出しで寒いんじゃないかなって思って、セパレートのパジャマにした方が良いのか迷ってます😭

同じ月齢くらいのお子さんをお持ちの方は、寝るときは どんな服装させてますか?
また、うちの子より大きいお子さんの方は いつからセパレートのパジャマにしましたか?★

コメント

7ヶ月くらいからセパレートの80のパジャマ着せてました(^ ^)
パジャマとスリーパーです☺︎
昼間は5ヶ月からセパレートにしてました(^ ^)

• ぴょんす

ぴょんす

ありがとうございます⠒̫⃝♡*
    さっそく セパレートの80を検討してみます😆

• 12月20日
momo

つい先日子供が9ヶ月になったばかりです。
パジャマもセパレートにしていますよ*
厚手のパジャマならパジャマ+薄手のスリーパー
厚くないパジャマならメッシュ肌着+パジャマ+薄手のスリーパー
それに薄い毛布をかけて寝させています。
寒ければ更にベビー布団かスリーパーを厚手の物に変えています。

寝かせるときの服装、本当に迷いますよね(*_*)
私も寒くなってきてからずっとパジャマ難民で‥薄手も厚手も色々買ってしまいました。汗
結局、思っているより薄着でいいのかも…というところで落ち着いています。

• ぴょんす

ぴょんす

組み合わせまで ありがとうございます😭💕
    自分の身体じゃないから難しいですよね💦
    スリーパーが厚手なので 薄手のパジャマを見に行ってみます( ˙ᵕ˙ )

• 12月20日