※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たお
子育て・グッズ

離乳食を2回食にした後、夕方から就寝までのリズムについて相談です。夕方に夕寝をして、18時にご飯、19時半にお風呂、20時半に就寝しています。ご飯とお風呂、どちらを先にするか悩んでいます。

先週から離乳食を2回食にしました!
朝は8時〜9時くらいの間で食べているのですが、同じくらいのお子さんをお持ちの方、夕方から就寝までのリズムはどのようにしていますか?

うちは17時〜夕寝
18時 ご飯
19時半 お風呂
20時半 就寝

だいたいこんな感じです。
ちなみに寝かしつけから朝まで添い乳で頻繁に起きます😭
この前、旦那が休みの日にお風呂の後にご飯食べたら、珍しく4時間くらいまとまって寝たのですが、たまたまかな😂?笑

ご飯とお風呂どっちを先にしてますかー??

コメント

ちんまい

17時半 離乳食
18時半 お風呂
19時 授乳
19時半 就寝 です!
昼寝が短くても夜まとめて寝てもらうために夕寝は17時までには起こすようにしていますよ😊

  • たお

    たお

    夕寝はご飯作ってる時にぐずるのでおんぶで寝ちゃってます💦見直した方がいいですよね😅
    19時半に寝るのいいですねー!
    ちなみに寝かしつけはどのようにしてますか?また夜間に授乳ありますか?

    • 12月20日
  • ちんまい

    ちんまい

    お返事遅くなりました!

    寝かしつけは、授乳後、部屋を暗くして音楽かけながら今日の出来事など少しお話をして、あとはトントンです😊

    授乳は、夜11時くらいに寝言言ったりする睡眠が浅いタイミングで1度あげています。その後は朝までないですよ!

    • 12月20日
  • たお

    たお

    教えていただきありがとうございます!!
    寝かしつけがすごく理想的です✨✨
    添い乳を癖にしてしまったことを本当に後悔します😂😭将来、2人目は頑張ろうと思います😂笑

    • 12月20日
えりにゃん

17時~18時 離乳食+授乳
離乳食食べて30分~1時間あけてお風呂
21時 授乳→就寝
って感じです!!

最近夜は1回も起きなくなりました🤔
でも、最近20時頃に眠くなるのか、少し寝て起きて、22時とかに寝ることがあります!!

  • たお

    たお

    同じく離乳食、お風呂の順ですね!
    一度も起きないとか全く考えられません😭✨うらやましすぎます!!
    もともと寝るお子さんだったのですか?

    • 12月20日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    お風呂に入ると眠くなっちゃうみたいなので、なるべく離乳食→お風呂にしてます😊✨
    元々よく寝る子ですね🤔
    生まれた時から周りがどんなに騒いでてもひたすら寝てました😂笑
    その代わりに昼間起きてる時はずーっと動いててイタズラばっかりしてます💔笑

    • 12月20日
  • たお

    たお

    うわぁ〜😭✨寝てくれるのいいですね!!うちなんて未だに少しの物音で起きることありますよ💦笑
    そして昼間は抱っこ抱っこですし😅
    赤ちゃんって個性ありすぎです😂笑

    • 12月20日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    睡眠大事ですよね😭
    寝てくれるのはほんとありがたいです🙏
    うちも昼間は抱っこ抱っこです😂
    お昼寝は抱っこからのラッコ抱きじゃないと寝なくて、少しの物音で起きます💔
    なので、昼間何もできません😭💦笑
    ほんと、みんな違いますよね!!

    • 12月20日
  • たお

    たお

    睡眠不足だと起き上がれないし、イライラしちゃうし、本当に困ったものです😭💦
    昼寝はすぐ起きてしまうの不思議ですね!💦
    そのうち昼も夜もぐっすり寝るようになるんでしょうが、まだまだ先だと思っておきます🙌🏻笑
    がんばりましょう😭💕

    • 12月20日