※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
家事・料理

夜に作ったおみそ汁を次の日の朝食べるのはダメですか?我が家は夜残った…

夜に作ったおみそ汁を次の日の朝食べるのはダメですか?

我が家は夜残った味噌汁を冷蔵庫に入れて次の日の朝食べるのですが、同居している義母にそれはダメだと言われました。
子供も小さいし昆布とかつおぶしからだしを取って作ってるので、朝も作らないとダメだと大変なんですが…。😓

次の日の朝も同じ味噌汁食べてますか?

コメント

m3246

無くなるまで毎食食べますよ🤗笑

  • ぶらうん

    ぶらうん

    うちも自分だけなら無くなるまで食べます!笑

    • 12月20日
むむ

次の日どころか3日くらいたべちゃいます…
おいしくなくなっちゃうとは思いつつ、食べる前にしっかり沸騰させてます。

  • ぶらうん

    ぶらうん

    前私も結構長く食べてました笑
    沸騰は大事ですね!

    • 12月20日
あき

うちそれ毎日やってますよー!笑
朝から作るなんて無理!

  • ぶらうん

    ぶらうん

    朝から作るなんて無理ですよね!
    みなさん同じでよかったです。
    無視して朝まで持たせようと思います笑

    • 12月20日
りんたん母

全然余裕で食べてますが…。(^_^)

  • ぶらうん

    ぶらうん

    ですよね。朝ぐらいいいですよね!

    • 12月20日
なつお

冷蔵庫にいれて、普通に食べてます😀🎶梅雨や夏場はやめます!

  • ぶらうん

    ぶらうん

    冷蔵庫に入れれば大丈夫ですよね!
    夏場は念の為やめられてるんですね😃

    • 12月20日
リラックマ🐻

え!食べてます!(笑)
義母さんめんどくさいですね😣

  • ぶらうん

    ぶらうん

    食べますよね!
    やり方が違うと困りますね(>_<)

    • 12月20日
𝙺&𝚈らぶ♡

私も食べてますよ✨
それに、冷蔵庫で保存だから大丈夫かと思います👌

  • ぶらうん

    ぶらうん

    ですよね!冷蔵庫入れてれば大丈夫ですよね

    • 12月20日
yyypi

全然食べます!
お昼に作ってても食べます!
考え方は人それぞれですが、何も悪いことだとは思いませんよ(*´Д`*)
普通です💦
お義母さんは神経質な方ですか⁇
むしろしっかり出汁を取られてる事がすごいと私は思いますが😭✨

  • ぶらうん

    ぶらうん

    毎食作るのは大変ですよね💦
    全部が神経質というわけではないですがたまにこだわり?を押し付けてくるところがあります😭

    • 12月20日
麦

うちはほんだしですが食べてますよー☺️
お腹壊したことはないです(笑)
義母さん同居なら自分で作れば?て感じですね!嫌なら義母さんだけインスタントの味噌汁でも飲んでろと思います☺️
おたまとかで直接味見しなければ菌が入ることもなく大丈夫ですよ!

料理や服の手入れを時短したり楽したりせず手間暇かけるのが立派だって人いますけど、そんなもんに手間暇かけるより人や自分に時間使った方が、短い人生、自分もいつ死ぬかもわからないから有意義だなと思うので、文句言うなら作らないし作ってもらえるだけ有難いと思えば?て感じですね!うちなんか小銭置いてあってご飯は買って食べてねとかだったんでそれより100倍有難いと思いますよ😃❤️

  • ぶらうん

    ぶらうん

    たしかに!
    嫌なら自分で作ればいいですよね😃
    ほんとこっちが作るのに文句言わないで欲しいです

    • 12月20日
deleted user

うちは基本朝味噌汁作って
朝昼晩で食べきってます!
次の日の朝は作れそうに無ければ
夜のうちに作って次の日の
朝昼晩で食べきってます!
朝昼ご飯を、どっかで食べたりした日は夜ご飯のときに作り次の日の
昼ぐらいに食べきってます!
だいたい、3食で食べきってます!

  • ぶらうん

    ぶらうん

    朝に作ってるんですね!
    大変出し毎食作ることはないですよね(>_<)

    • 12月20日
空色のーと

嫁いびりにしか聞こえない…(笑)

  • ぶらうん

    ぶらうん

    嫁いびりですかね!笑
    今度から無視して朝もだしてみます😃

    • 12月20日
アヤックマ

うちも普通に食べてますよ😊

  • ぶらうん

    ぶらうん

    みなさん食べていて安心しました✨

    • 12月20日
ゆっこチョコ

あたし、それ毎日やってます!
朝からなんて、バタバタしてつくれませーーん‼️‼️

  • ぶらうん

    ぶらうん

    ですよね!朝とか忙しいしむりですよね😂

    • 12月20日
なみ

無くなるまで全然食べてます♫

  • ぶらうん

    ぶらうん

    食べますよね!
    私も無くなるまで食べます笑

    • 12月20日
くう ゆう

前の日の晩、具だくさん味噌汁を大量に作り、その残りが私の昼食です(笑)

お味噌汁沸騰させると風味が落ちるのが嫌なんですかね💦
うるさいなら(笑)、前の日にお鍋に出汁と具をいれた状態でセットしておいて、朝にちゃちゃっと味噌を入れるだけにしておくとかですかね💦
それも面倒くさいですよね~😙

文句あるなら自分で作れって感じですね‼️

  • ぶらうん

    ぶらうん

    たくさん作った時は昼も食べますよね笑

    多分美味しくないとか今までそうやってきてるからとかそういう理由だと思うんですが。
    なるほどー、だしと具入れておけば朝だいぶ楽になりますね!
    そのまま朝まで持たせたいところですが笑

    たしかに自分で作ってですね!
    お義母さんにはあさげでも置いておこうかな😒笑

    • 12月20日
田舎ママ

うちは、一年中やってます。翌日の夜までならいけると思ってます。なんなら、あえて翌日に残るように作ってます。

  • ぶらうん

    ぶらうん

    あえて翌日に残るように作りますよね!
    同じ方々がたくさんいて安心しました笑

    • 12月20日
  • 田舎ママ

    田舎ママ

    うちも、昆布と鰹節、いりこ出汁です。出汁は、大量に作って、3日ぐらい保存してますよ。

    • 12月20日
  • ぶらうん

    ぶらうん

    だしまとめて作ってるんですね!
    だしを保存する時はどのように保存してますか?冷凍でしょうか?

    • 12月20日
  • 田舎ママ

    田舎ママ

    冷蔵庫保存です。1回二リットルぐらい作ってます。

    • 12月20日