※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子熊ʕ·ᴥ·ʔ
妊活

妊活中のアラサー女性が高プロラクチンで処方された薬と、たんぽぽコーヒーの関係について相談しています。たんぽぽコーヒーの影響について心配しています。

はじめまして!妊活中のアラサーです。本日、病院で高プロラクチンといわれ、飲み薬を処方されました。プロラクチンは乳腺の発達に関係してるそうで…。
実は母乳の出が良くなる効果があるたんぽぽコーヒーを普段飲んでるのですが、これって影響あるんでしょうか?
私はカフェインレスと冷え性改善の目的で飲んでますが、控えたほうがよいのか心配になりました。
無知でスイマセン(>_<)回答お願いします♡

コメント

かなる

プロラクチンは、ストレスで高くなると不妊専門のクリニックの人がいってましたよ。
私もプロラクチン高く、カバサールのんでます。
週一で。
妊娠するまで飲み続けてと、言われてます。
正常値に近づけて、いい卵子を作れるようにしてる最中です。
お互い未来のベビーに逢うため頑張りましょう🎵

  • 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

    子熊ʕ·ᴥ·ʔ

    ストレスが原因になったりするんですね!自分ではあまり自覚ないんですが…(o--o)

    気にし過ぎたかもしれません。
    回答ありがとうございます♡
    早く可愛いベビーに会いたいですね(*^^*)

    • 9月5日
縞

はじめまして(*^^*)
私もプロラクチン高くてカバサール飲んでます
先生から別の病気で薬飲んでないか確認され
基準の倍近い値だったからかなw
(抗うつ剤、高血圧向けの薬等と思われます)
それでプロラクチン値が高くなるらしく
栄養補助食品的なサプリ
(主に葉酸摂取のタンポポエキスも入ってました)
を飲んでると伝えたら
それは大丈夫とおっしゃってました
ネットで調べてみると
愛情ホルモンとも書いてあり
母性が強くなると高くもなるそうですw
あと胸への刺激←これ仲良し必須の人ならほぼ該当ですよねw
きつめのブラジャー着用も影響するらしいです
自分では想像妊娠が原因かと思ったり(・ε・`)
たんぽぽコーヒー身体のためには良さそうですよね
健康に気を付けて
元気な身体でベビちゃんお迎えしたいですね(’-’*)♪

  • 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

    子熊ʕ·ᴥ·ʔ

    回答ありがとうございます!
    お二人ともカバサールなんですね。私はテルグリド(ジェネリックですが)処方されまたした。効果は同じですよね…?(´・_・`)

    私も葉酸サプリ飲んでるので安心しました!
    愛情ホルモンて事はやはり、精神的な影響が大きいんですね〜
    きつめのブラについても知らなかったので、勉強になりました(^^)

    • 9月5日
縞

薬に詳しくないですが
お薬110というので検索したら
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1190010.html
副作用などはあまり変わらなそうですが
カバサールは週一回の服用なんですが
テルグリドの方が服用回数が多いですね
ネットで検索してたらいろいろな事が書いてあって
薬の服用は不安にもなるけど
冷え対策と体内環境良くする活動中です(о´∀`о)
お身体大切にしてくださいね♪

  • 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

    子熊ʕ·ᴥ·ʔ

    そうなんです!テルグリドは毎晩服用してます。
    調べてくれてありがとうございます(o^∀^o)
    食生活も含め、身体改善していきたいと思います‼︎

    • 9月5日