※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スケママ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が、旦那が抱っこしても私が見えないと泣くようになりました。これは人見知りの前兆でしょうか?

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。今日わかったんですが、旦那が抱っこなどしていても私の姿が見えないと泣くよいうになっていました。これは、人見知りの前兆なんでしょうか?
この月齢で人見知りは始まりますか?

コメント

ちまこーい

後追いかな?と思います。

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

人見知りというか、ママの姿が見えなくなると不安になって泣くんでしょうね❤︎\(◡̈)/
うちも下の子が3ヶ月ですが、旦那がどんだけ笑わせても、私の時ほど笑わないと寂しがっています。
赤ちゃんなりに、もう誰かわかるんでしょうね❤︎
そのうち、ママの抱っこじゃなきゃダメ〜、ママ以外の人をみると泣いたり、と本格的な人見知りが始まると思いますよ❤︎(´v`)♪

スケママ

後追いですか^ ^
確かに私の行動をよく見てるな、とは思っていましたが、まさか見えないと泣くなんて思っていませんでした!
ありがとうございます♫

スケママ

ありがとうございます(^-^)
なんか、ママにとっては嬉しい成長ですね!(笑)
人見知りが始まると大変そうですが、私にベッタリの時期を楽しみたいと思います(^O^)♡