※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶりぼーぶり
子育て・グッズ

支援センターへの子どもの連れて行き方についてアドバイスをお願いします。

年子のお母さんにご質問です。
寒くなってきたので支援センターへ行きたいのですが…
二人一緒に見ることができません。
どっちも目が離せない年ですしどう対応していますか?
先日、支援センターへ行ったのですが、上の子が他の子を押さえつけてしまい、その子に怖い思いをさせてしまいました。
その間私は下の子の近くにいて上の子を見ていませんでした。その事もあり支援センターへの足が遠のいています…
もし何かアドバイスがあればお願いします。

コメント

☆aya☆

支援センターにはあまり行かないですが、ボールプールやままごとなどがある施設がありそこへ行く時は、なるべく上の子が行く所の近くで下の子も遊べる物を探して遊ばせるようにしてます😊
とりあえず上の子が先に行きたい所に行って、下の子が違う所に行きたい時は上の子に言って一緒に下の子が行きたい所に付いて来てもらいます😌
一応始めに遊ぶ所に着いた時に、約束として上の子に「先にお姉ちゃん行きたい所に行くけど、弟が違う所に行きたい時は、一緒に来てね😊」っていうのを約束をしてると言う事聞いてくれます🤗

  • ぶりぼーぶり

    ぶりぼーぶり

    上の子もだいぶ物分りが良くなってきたので、今度試してみようと思います!

    回答ありがとうございました!

    • 12月21日
  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    2人居てたら違う方向に遊びに行ったりしますもんね😅
    ちゃんと約束守れたら「賢かったね〜✨」って言いながら、ちょっとだけおやつとかご褒美あげても良いかもしれないです😌
    大変ですが、お互い頑張りましょうね😊

    • 12月21日
  • ぶりぼーぶり

    ぶりぼーぶり

    ありがとうございます!
    褒めること大切ですよね!
    毎日振り回されっぱなしでイライラすることもありますが、頑張ります♡

    • 12月22日