※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるぞん
妊娠・出産

前駆陣痛の間隔が短い場合もありますが、痛みは弱いようです。様子を見て大丈夫か確認しましょう。

前駆陣痛の間隔って2,3分の短いものもありますか?
上の子の時は前駆陣痛など一切なかったのでわかりません😭💔

今朝起きてからお腹が痛み、念のため間隔を計っているのですが明らかに間隔が短いです。
でも、陣痛間隔が5分以内の時ほどの痛みではありません😣
ちなみに上の子の時はお腹は全く痛くなく、最後まで腰痛でした!

きっと前駆か単純に腹痛なだけですよね‥?💦
12時まで娘と2人で、産院までは1時間強。陣痛タクシーは一応登録しているのですが不安で😭

コメント

りおな

経産婦さんなので、病院に連絡してとりあえずでも入院させてもらったほうがいいかもしれないですよね!
私も今回、陣痛きたと思ったら最初から五分前後の間隔でした💦
私も前駆を体験したことないのでわかりかねてしまうのですが…
前駆でそこまで間隔がある!って人なかなか聞かないので💦

• ぶるぞん

ぶるぞん

入院は全然頭になかったです💦
    もう少し様子見てみておかしいようなら電話してみます😣!
    最初から5分だったんですね😳‼️
    私は上の子の時にいきなり10分間隔で、出産も病院に着いてからは3時間と短めで産んでいるので、お産の準備が進んでたらどうしようと思ってしまって💦
    前は産院まで20分、ある程度都会だったので対策万全で不安も少なかったのですが、今回はど田舎で産院も遠いので不安しかありません😭

ちょうど今日の12時から義母が泊まり込みで付き添っててくれることになっているのでとりあえずそこまで凌げれば安心なのですが、旦那の出勤から義母が来る間でこんなことになるとは思ってもなく😭笑

ありがとうございます!!✨

• 12月20日
はち

私も2人目の時に軽い痛みがあり
前駆陣痛と思いながらも
感覚を図ると3〜4分で
病院に連絡したらすぐに入院で
その時で子宮口も4〜5cm
開いてましたよー!

• ぶるぞん

ぶるぞん

きゃー😰そうなんですね😣!!
    上の子の時と比べて痛みの強さは軽かったのですか??
    同じような間隔で痛みが続いたら電話してみます😣!

• 12月20日
  • はち

はち

上の子の時は破水が先で
    病院に着いた時点でも痛みはなく
    その後バルーンをいれて無理やり
    子宮口を開いてから本陣痛が
    始まりました!!

なので前駆陣痛というものを
    ほとんど感じたことなく2人目の時は
    生理痛のような軽い痛み(3分間隔)が
    あるまま、お風呂の湯船につかった時
    痛みが軽減されたので
    陣痛かも、と思い
    病院に行くと始まってました。笑

• 12月20日
りおな

わたしも自宅から病院まで1時間、上二人が陣痛始まって三時間お産なので少しでもおかしく感じたらとりあえず電話して!って言われてました🤔
ちなみにわたしも二人目までは家から20分ほど、田舎に引っ越して1時間の距離になりました…笑
三時間でもし万が一のことがあったら昼まで持ちませんよ〜〜!!帰ってきてもらうとかできないですかね?
出産って何があるかわからないし、経産婦さんなので念のためってのは必要かと!
頑張ってくださいね…!!!!

• ぶるぞん

ぶるぞん

全く同じですね😳✨
    なんだか親近感❤笑

とりあえず、2,3分間隔の痛みはおさまりました!今は20〜30分くらいでたまにキューっと痛くなる感じです💦

旦那の出勤前にお腹が痛いと伝えていて、職場が自宅から15分、営業マンなのですが今日は12時までは遠くに出ないようにすると言っていたので連絡すれば帰ってきてくれると思います😣!

• 12月20日
しお

同じ状況です💦
今日元々検診なので10時に義母と待ち合わせていますが、結構な痛み、しかし前回出産時の5分の陣痛よりは全然痛くないので良く分からず困っています。
私も前駆と思い様子を見ている最中ですが、帝王切開予定なのであまり陣痛が進むと厄介だし😢
どうなったか良ければ教えて下さい~💦

• ぶるぞん

ぶるぞん

同じなんですね💦
    翻弄されますよね😭!💔
    陣痛も前駆もちゃんとした判断基準があればいいのに‥🤣💦
    お互いドキドキですね💦

10時まであと少しですね!✨
    大丈夫ですか??
    私は今20〜30分間隔になりました😣

• 12月20日
ちゃーや

正産期に入ってますし、経産婦なので病院に電話して指示を貰った方が良いですよ!
私は夜中に大量出血し、その時点で陣痛がありましたが朝まで我慢して電話して産院に着いた時には子宮口3~4センチ開いてて、一時間後に出産なりました(T_T)