※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

朝のおしっこ漏れについて対処法はありますか?11か月の子供が夜寝るようになり、朝8時までぐっすり寝ているが、お腹周りから漏れてしまう悩みです。

11か月の子供を育てています。

だいぶ夜寝るようになって
朝の8時まではぐっすりです。
寝たらおっぱいもミルクも飲みません。

なのですが、寝相がすごくて
朝の8時ぐらいにはお腹周りから
おしっこ漏れが(´;ω;`)
本人はまだ眠そうなのですが
毎朝起こしてグズグズの中お着替えしてます。

なにか対処法はありませんでしょうか?

コメント

みい(20歳)

夜中にオムツを変えるのが一番だと思いますが、それだと起きてしまうこともありますもんね…(>_<)
今オムツはLですか??

  • りり

    りり

    そうですよね(´;ω;`)

    オムツは今Lサイズです!
    お腹周りがもともとそんなに太くないのですが太ももに合わせてLにしてる感じです。。
    でも体重は13キロと大きめで(´;ω;`)

    • 12月20日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    そうなんですね💦
    ちなみにどこから漏れてるかってわかりますか??

    • 12月20日
  • りり

    りり

    足周りだったり、お腹周りだったり、、、
    一番はお腹周りが一番多いかもしれないです(´;ω;`)

    ギャザーがお腹周りでカバーしきれてない感じです(><)

    • 12月20日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)

    オムツのメーカーによって、サイズ感が違ったりするので、試してみるのがいいかもしれませんね!

    前種類使ったことある個人的な意見としては、足回りが細めならムーニーがいいかな?と思います!
    パンパースやメリーズは足回りがゆったりしてる印象です!
    アンパンマン模様のゲンキも吸収力はとてもいいです!

    • 12月20日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    勘違いしました(>_<)
    足回りが太めなので、さっき書いたのとはオススメが逆になります(>_<)
    グーンもムーニーと同じ感じなので、パンパース、メリーズ、ゲンキのどれかを試してみてはどうでしょう!

    • 12月20日
  • りり

    りり

    いろいろ教えてくださってありがとうございます!!!
    3種類試してみます!ありがとうございます(´;ω;`)

    • 12月20日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)

    お腹と足回りを考えて合うオムツを探すのって大変ですよね💦
    頑張ってみてください(*^^*)
    最悪テープタイプと使い分けしてみるっていうのも一つの手です!
    上の子の時は1歳すぎまで使い分けしてました(*^^*)

    • 12月20日
  • りり

    りり

    本当に見つからなくて(´;ω;`)
    やっとグーンに落ち着いたところだったのですが、、、。
    テープですか!2か月からずっとパンツなので頭の中にまったくなかったです(><)試してみます!

    • 12月20日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)

    オムツ探しって結構苦労しますよね😔
    2ヶ月からパンツタイプって結構早いですね😊
    寝返りがすごいとテープだとやっぱり漏れやすいですが、テープの方が留める位置を工夫したりできるし、うんちのときも取り替えやすいから使い分けもわりと便利でした♪

    • 12月20日
🔰はじめてのママリ🔰

オムツのメーカー変えたりサイズアップなどはされましたか?

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます!

    ずっとグーンなのですが
    男の子用にするぐらいしかしてません(´;ω;`)

    • 12月20日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    それならゲンキ試すとかですかね??
    同じサイズでもテープとパンツで規格違ったりしますので、それを試すのもありかもです

    • 12月20日
WEAVERファン♪

13キロ!

大きいですΣ

グーン企画大きいしうちもグーンです^ ^


変えたほうがいいけれど起きるのもなぁと
悩みどころですね汗

  • りり

    りり

    本当に大きくて、、もう14キロに達しそうです(笑)

    起こさないで起きたら変えてたのですが
    毎日布団、シーツ、おねしょパッドなどを洗ってて疲れてしまって(´;ω;`)

    • 12月20日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    ビックリ!
    私の娘女の子だからかしら・・・

    やっと先月末に11キロを超えました。

    疲れますよね汗

    おねしょパッド重宝しますよね(^^)

    • 12月20日
  • りり

    りり

    2歳の子より大きいみたいなので、、
    私は人より体が小さいのですが(><)笑

    女の子はやっぱり軽めなんですかね?(*^ω^*)

    おねしょパッドぐしゃぐしゃになってて
    ほぼ意味ないことの方が多いんですけどね(´;ω;`)笑

    • 12月20日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    ビックリしましたぁ!

    身長も高めですか?^ - ^


    かもしれません!
    先輩の11ヶ月の娘さんも11キロと
    聞いてだいぶビックリしましたけれどΣ



    あはは(^.^)
    あります!あります!

    でも「出る!」は元気な証拠ですよ^_^

    • 12月20日
  • りり

    りり

    身長も90センチないぐらいで
    そういえば、、
    何ヶ月ですか?って聞かれたことないです(笑)いつも何才ですか?ですね(笑)

    合うおむつが見つかるまで付き合います(´;ω;`)♡

    • 12月20日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    あははは(爆笑)
    仲間がいました(^^)

    私は寧ろ「2歳?3歳?いくつ?」
    って聞かれます。

    「いくつ?」って聞かれて「まだ1歳です!」
    と伝えると「え?しっかりしとるね!」
    って言われます(爆笑)

    見つかりますように♪

    • 12月20日