※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

RSウイルスの高熱は何日くらいで下がりますか?息子が辛そうで心配です。

RSウイルスの高熱は何日くらいで下がりますか?
熱が出始め今日で3日目になります。

現在39.9℃です。
0時ごろ39.4℃で息苦しそうに意識朦朧としてたので解熱剤を使い、一時的に熱を下げて睡眠をとらせてあげました。

去年もこの時期にRSにかかり、40℃の熱が出た記憶がありますが何日くらい続いたかまでは覚えてなく…

かなり辛そうな息子、早く良くなって欲しいです。

部屋を暖めすぎず、加湿はしっかりしてます。
食事は丸2日とれてませんが、水分はしっかりとれてます。
何かできる事があれば、教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ちゃーこ

うちは最初風邪だと思って受診したのですが、その後も丸4日39℃〜40℃の熱が続いてました。
でも正月三が日という事もあり病院がどこもやっておらず、熱が続いて5日目にようやく病院に再受診行けたところ、そのまま4日間ほど即入院になりました。

RSウイルスは小さい子は重症化しやすく怖いです。
赤ちゃんがいて大変かもですが、早めに受診する事をオススメします。
ホントに可哀想ですよね…お大事にして下さいね。泣💦

• ゆまり

ゆまり

小児科は、熱が出た初日と昨日受診しました!初日は、インフルの可能性あるけど12時間経ってないのでまた明日も続くならおいでと言われ昨日行ってみたところRSが陽性でした。

年末年始に入るので薬や吸入、多めに出して頂きました!

上の子も可哀想ですが、下の子に移らないかヒヤヒヤです…入院も大変ですよね。なんとか自宅で良くなるように、しっかり看病してあげたいと思います。

• 12月20日
riomom

うちの娘は発熱から2日目で痙攣、4日目にRSと判明、5日目で水分がとれなくなり入院しました(肺炎と中耳炎にまでこじらせました)。そのとき、ピークが5日目とドクターに言われましたよ。
水分が取れているならまだ大丈夫ですが、あと2日ぐらいは注意して様子を見てあげる必要がありますね(>_<)良くなりますように。

• ゆまり

ゆまり

痙攣、怖いですね…確かに今はしっかり水分がとれていても明日はどうなるか分からないですし気が抜けない💦

もう2歳だから重く考えすぎなくて大丈夫と言われましたが、息子のぐったりした姿見ると、ほんとに?と思ってしまいます(T ^ T)

まだ3日目なので、もう少し続きそうですね。しっかり注意して看病してあげます。ありがとうございます!

• 12月20日
  • riomom

riomom

今思い出しましたが、私たち両親も発熱他症状がうつってしまい、入院の付き添い(必須でした)が大変だったので、赤ちゃんもいることですし、ゆまゆまさんもうつらないように気を付けてくださいね(>_<)看病する側の体調管理も大事です!

• 12月20日
ひなまま1024

うちの子は発熱5日間続いて同じく食欲も落ちて体重減ってしまいました。アイスクリームとかプリンとか普段食べさせないもの食べさせましたよ。
咳鼻水止まって完治まで2週間位かかりました。