※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

イライラして寝れません(・_・)先週出産して現在入院中です。毎日旦那が来…

イライラして寝れません(・_・)
先週出産して現在入院中です。
毎日旦那が来てくれて嬉しいし感謝しかないのですが。
昨日些細なことでイラッとして考えると余計イライラ。
仕事終わって1時間くらいしか面会する時間がないのにベッドに横になってずっとスマホいじいじ。ゲームしてて私の話も耳に入ってない。聞いてないとは認めず、意味が分からなかったとか言ってた。
ちゃんと聞いてたら分かるやろ
とイラッ。
帝王切開だった為、傷どう?と聞かれ答えたらふーんの一言。
何か言ったかと思えば
この日ボード行ってきていい?
だって。退院して1週間後。年明けにも行くみたい。
里帰りしないので子育ては2人で協力してやろうねって話してたのに遊びのことばっかり。
こっちはまだ傷も痛むし、慣れない育児で旦那に今日はこうだったとか共感してもらえるよう話してるのに温度差感じる。
結局男はそんなもんかなー。
ちょっと赤ちゃん抱っこしてそれで満足って感じ。
俺は仕事してるから疲れてるアピールされると育児も家事も気遣ってお願いできない。腹立つなー。

コメント

PPPP

それは腹立ちます!!
旦那さん、おいくつですか?

• ママリ

ママリ

ですよね(´;Д;`)
    さすがにイラッとしました!w
    旦那さんは30歳です(・_・)

• 12月20日
まりっぺ

うちもずっとですよ。
疲れてるから週末は食事のときお茶出ししたり箸出すのもできないみたい。
そのくせ疲れてるのに早く寝ないし。
旦那に頼むの諦めました。

• ママリ

ママリ

分かります!疲れてるのに早く寝ない!
    特に休みの日なんて夜中までゲームしたり動画観たりして疲れてるなら寝ろって思います(・_・)
    私も諦めることになるかなー😭

• 12月20日
ござっくぅ

その状況で行って良い訳ねーーだろスノボ(#・∀・)ちょっと考えろ。
マジで苛つきますね。

うちの旦那も6ヶ月たった時に『俺は出産してないからな〜。やっと実感湧いてきた〜』とか言ってましたよ。男の人って我が子って感覚がいまいち薄いですよね。。

育児も疲れるから、家事出来ませんアピールしていきましょう。実際出産後そんな出来ないですし。
とりあえずbaby見て心落ち着かせて、眠れてる事を祈ります。。。

• ママリ

ママリ

本当ですよね( ;∀;)
    え?てなりました😅
    よくボード行く話になったねって(・_・)
    てか旦那さん6ヶ月経ってやっと実感湧いてきたとか😱確かにお母さんとは違ってお腹にいる時から考えると実感湧く期間も差がありますけどね。でもそれ言わなくていいやつ💦w
    赤ちゃん見てると落ち着くので明日から気持ち切り替えてまた頑張ります😌

• 12月20日
  • あき

あき

そんなに疲れているならボードなんか行ったら疲れて仕事にならないから行かない方がいいわよ。などイヤミをふんだんに言ってやります。ことあるごとになにかしら言ってやります。どうせそれでも行くのだから

• 12月20日
さかな

私だったら家事やるのやめます( 笑 )
育児手伝わないなら家事やってね
やらないなら私は自分のだけやるから
って言います( 笑 )
仕事疲れてるアピールされたら
育児疲れてるアピールして
俺の方が大変だとか言い出したら
じゃあ交代しようか、仕事探してくるから育児よろしく
ってバトンタッチ( 笑 )
とことんやらせなきゃわからないのが男
辛さわかっても認めたくないのが男
適当な育児で携帯見ながらあやしたりだっこしてるだけで、なんだ楽じゃん!っていうのが男

こういうクソみたいな男育てたのは女

いつの時代も女は男に苦労を強いられてるのに
その女がクソみたいな男育てちゃうからいけないんですよね
ってことで私は家事や料理を進んでやれる男に育てようと決心しました( 笑 )
二人目が生まれたら、子育ての大変さを教えるために赤ちゃんのお世話も少し教えようと思います
こうすることによってこの子が糞男に育たないかはわかりませんが今生まれてる女の子ベビーのためにいい男を育てていこうと奮闘してます👍🏻
今いる子供みたいな男には諦めて目の前のおチビちゃんをいい男に育ててやりましょ!

• ママリ

ママリ

それいいですね😂👍
    私も働くから育児よろしくって言いたいw
    24時間やってみろ!て感じです。
    てか携帯見ながら育児楽じゃんってやつ凄い納得しました😅責任感がお母さんとは違いますよね😔
    うちも息子なのでその辺はしっかり育てたいなぁ( ;∀;)

• 12月20日