※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
妊娠・出産

妊娠5週で悪阻がひどくて困っています。食べられるものや楽になる方法が知りたいです。

妊娠5wです‼️
悪阻が酷くて、凹む毎日です😫💦
これなら食べられた、これをしたら楽になった、という事があれば教えてください😭💕

コメント

お酢を大量に入れた冷麺冷し中華冷やしトマトでーす!

• ぱーこ

ぱーこ

冷やし中華美味しそうですね😍
    トマトもまだ食べてないので、試してみます‼️⭐️

• 12月20日

退会ユーザー

あ、でも体が冷えるの食べ物なのでご注意を!

• 12月20日
いちご

私はさっぱりしたものしか食べれませんでした🙌🏼

唯一食べれたのが、きゅうりの漬物、オレンジしか基本食べれなかったです🙌🏼

白いごはんも気持ち悪くなるのと、温かいものが食べれないようになりました。コンビニで売ってる冷えたおにぎりならなぜか食べれたり。。
その時夏だったので、冷やし中華やそうめんなど冷たいものなら、少し食べることができました!

妊娠前は、飲み物は常に水を飲んでたのに、つわりの時は水が気持ち悪く、ファンタとか味のついてる炭酸をよく飲んでました。

気持ち悪くなったらひたすら炭酸飲んで誤魔化してました🙌🏼🙌🏼

• いちご

いちご

それと、ご飯を座って食べているのもしんどくて、お行儀悪いですが、横になって食べたりもしてました!

不思議と横になっていると気持ち悪さも和らいで食べれました!

産婦人科の先生に聞いたりいろんな方の話聞いたりしてても、横になって食べてる方も結構いらっしゃって、お行儀悪いですが、私だけじゃないんだと安心したのを覚えています🙌🏼笑

• 12月20日
ちぃ

食べつわりで常にムカムカでした😰
ミンティアとかミント系のガムとかで
口の中さっぱりするの食べてました😭

• ぱーこ

ぱーこ

私は吐きづわりなのか食べづわりなのか、まだはっきりと分からなくて…😭
    ミント系!普段食べないので、挑戦してみます😍

• 12月20日
  • ちぃ

ちぃ

ミント系大丈夫なら口の中さっぱりするかもです😍
    炭酸水とかも試したけどげっぷ出て余計に苦しかったです😂
    でも微炭酸のジュースは飲みたくて結構飲んでました😊

• 12月20日
ひゃん

100%オレンジジュースとパインを飽きるまで食べてました!

• ぱーこ

ぱーこ

パイン!確かにさっぱりしていて食べられそうです😍⭐️
    前回の妊娠中はりんごジュースばかり飲んでましたが、なぜか今回は飲みたくなくて😂
    オレンジジュース飲んでみます😍

• 12月20日
Hello

私も酷くて毎日旦那に代わってってなきついてました😅
トマトなら食べれたので、しばらくトマトで生きてました。
楽になるのは、時が過ぎるのをひたすら待つしかなかったです😵💦

• ぱーこ

ぱーこ

コメントありがとうございます‼️
    トマト試したら、食べられました😍⭐️
    さっぱりして美味しいですね‼️
    まだ6wなので、悪阻が永遠に続くようで凹みます🤮

• 12月25日
もち

つわり辛いですよね。私は約3ヶ月寝たきりでした😣終いには水も吐きましたが、何とか食べれた日はスイカを一口、二口食べれましたが、やがてスイカも吐きました。。😢
後はひたすら食べれるか、飲めるかを実験する日々でしたが、毎日味覚が変化するので大変でした。最終的には点滴で水分を繋ぎました。

• ぱーこ

ぱーこ

3ヶ月も寝たきりだったんですね‼️
    大変でしたね😭💦
    スイカ大好きなので、スイカだったら食べられそうです⭐️
    季節外れですが、スーパーで見てみます❤️

• 12月25日
なみ

炭酸水、オレンジジュース
ヨーグルト、トマト、グレープフルーツ、食パン、冷製パスタ、チョコレートを良く食べていましたよ。

ご飯の炊ける匂いなどがダメだったので基本冷たいものか常温のものを食べていましたね。

• ぱーこ

ぱーこ

ご飯の炊ける匂い、私も無理です😭💦
    冷たいもの、食べやすいですよね‼️
    オレンジジュースが飲めた方が多いので、試してみようと思います💕
    ありがとうございます😊

• 12月25日
チャーちゃ

いつもお疲れ様です!
私も妊娠初期からつわりが酷く食べれず6キロ痩せました…💦
私の場合ですが体重減少の為、吐き気止めをもらい飲んでいました…
薬を飲んでいたからと言って全く吐かない訳では無いですがだいぶ楽にはなりました…‪‪💦‬
食べれたものは果物…チョコレート、スナック菓子…グミとか💦
赤ちゃんには悪そうなもの…ばかり…
でも赤ちゃんには出産するまでのお弁当があるのでママが食べれなくても赤ちゃんは成長してくれます😭😭❤

ゆきんこ

悪阻は辛いですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)私は、果物とかしかたべれなかったです💦あと、ゼリー、アイス、梅干しです✨あとは、ゆっくり横になってひたすら休んでました💦食べれる物を少しでもいいから食べるようにしてました!あと水分補給✨
私は水が、なぜか不味くて飲めなかったので、ポカリスウェットと オレンジジュースしか飲めなかったです。💦悪阻はやく落ち着くといいですね💦(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

bibi

最初の頃は酸っぱいものを食べたら楽になってました!あとはミンティア!

今は逆に酸っぱいものを食べると気持ち悪いです😭食べれるもの探し中です。

食べれるものがコロコロ変わるので何を食べたらいいんだかわからなくなります😢

お互い頑張りましょう!

あやあや3

私はオレンジやスイカ、梨など… 果物やトマトなら食べれてました!
悪阻つらいですね💦💦 ムリしないようにゆっくりしてくださいね(*^^*)

リリパンナ

トマトばっかり食べていました🍅
あと私の場合は便秘になると悪阻が悪化していたので、整腸剤を処方してもらいました(o^^o)

AN

悪阻というか食欲が全くなかった中で唯一食べる気になれたのがヨーグルトとリンゴでした...

なので基本この二つだけ食べてました...
今は後期つわり?で胸焼けあるので飲むヨーグルトとかなるべく乳製品系を取って胃の粘膜を作ってると思い何とかしてます( ´•ᴗ•ก)💦ww

みっきぃママ

炭酸水飲んでました〜
食事は私も食べたら食べた分戻していて、体重が減っていったほどなので、食べられるものをちょこちょこ食べるくらいしかできなかったです。
そうめんとかうどんとかを少しずつ食べてましたねー。

ちょむ

ミカン🍊の缶詰
しょっちゅう食べてました😂

久しぶりのママさん☻

私も5w〜酷くて酷くて、何も食べれず、吐いて、段々水分も取れず入院してしまいました😢しんどいですよね⤵︎⤵︎

少しでも口に出来たりはしますか?
水分とか取れてます?😣😣💦
私もママリで相談して答えてもらったものの全くアウトでした⤵︎⤵︎
参考になるか分からないですが、冷たい果物か冷え冷えの炭酸、後はパンですね☺️一日も早くつわりが収まる事祈っております!!!無理しないでくださいね!!😣✨

あいこ

つわりが始まった頃(5w)は缶詰のミカンとパイナップル、その後は杏仁豆腐、今はヨーグルトとハッシュドポテトとかぼちゃのポタージュが主食です!
飲み物は麦茶ダメ、炭酸ダメ、三ツ矢サイダーもダメ、ポカリもダメ、唯一ルイボスティーだけ飲めてます(^_^;)
吐いて吐いて入院して大変でしたが、12wで少しずつ落ち着いてきました。
ツラいつわり、お互い頑張りましょう💪🏻

なぁちゃん

キレートレモンお勧めします(>_<)
かなり酸っぱさはありますが
葉酸も入ってますし( ^ω^ )
あとは1日分のビタミンのゼリーです( ^ω^ )
パインはさっぱりして食べやすいですょ(^ω^)

えりにゃん

食べつわりでしたが、爽健美茶、十六茶、チョコパイ、菓子パン、ポテト、カレーとか食べれてました🤔✨
つわり治まるまで、ほんと偏食でしたよ😭💦
毎日これ食べれるかな?大丈夫かな?ってちまちま食べてました😂
早くつわり治まるといいですね!!

べびころ🍼

同じくらいから吐きつわり&食べつわりが始まりました😭😭

わたしが食べられたのは
トマト、フランスパン、トマトパスタ
中華丼にお酢をダクダクにかける
梨 林檎 みかん グレープフルーツ
寿司!←妊婦が食べていいのだけです!

あとは!!
最近ネットで発見した塩麹とレモンのドレッシングです!
サラダにかけたり、豆腐にかけたり!
サッパリして食べやすくて、もっと早くから知りたかった‥って思ったくらいです😂

身体に悪いよなーって思って先生に聞いたらつわり中はとにかく自分が今食べられるものだけ食べればいいから!って言われたので
吐いてもいい!って気持ちでトライしてみて自分の食べられるの見つけてください😭💖

うぅ♥

いちご、あめ、プリン、ヨーグルト
です❤️スッキリします!
飲み物は、牛乳、炭酸水、ヤクルト
です❤️その日によって違います💦

えびてんどん

スイカと飲むヨーグルトとマックのポテトを食べてました💗

和泉

みかんと野菜スープとフライドポテトをよく食べてました。

ぱーこ

皆さま、たくさんのコメントありがとうございます‼️
返信が追いつかず、こちらで失礼します😭
色々と試して、乗り越えようと思います‼️
ありがとうございました🤗