※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
お金・保険

楽天のふるさと納税で年収が表示されましたが、2017年の収入でしょうか。12月の給料がわからないです。

楽天のサイトでふるさと納税を見てみました
お金を計算するところで、年収って出てきましたが、2017年の収入分の金額でしょうか まだ12月のお給料が金額がわかりません

コメント

みっくん

今年のは分からないので昨年の源泉徴収票を見てします。

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます
    今年と去年では収入が違うのですがいいのでしょうか

• 12月20日
  • みっくん

みっくん

昨年より収入が減っていないのであれば大丈夫ですが、もし大幅に減っていれば少なめにしないと損する事があるのでギリギリの額までふるさと納税をしないようにします。

• 12月20日
  • るなたな

るなたな

極端には変動がないので大丈夫ですね
    恥ずかしい質問なのですが 、ふるさと納税っていつまでですか

• 12月20日
  • みっくん

みっくん

今年の分は12月31日までですが、自治体によってはそれ以前に締め切るところもあります。楽天であれば何日までってそれぞれ書いています。

• 12月20日
  • るなたな

るなたな

今年いっぱいで、自治体によってもちがうんですね
    明日去年の源泉徴収税みて計算してみます ありがとうございました

• 12月20日
はるか

去年の源泉徴収の値でいいと思いますよ(°▽°)
今年の給料が極端に減っているとか増えているのであればまた変わってくるかもしれませんが、、、

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます
    極端な増減はないので、去年の見るといいんですね

• 12月20日
りんご

そうですよ。なのでやり過ぎるとただの寄付になっちゃいます。
だいたいみなさん、去年の年収を元に計算してやってるはずです。大幅に変動してなければ、そんなに変わらないはずですけどね。目一杯したいなら、あとはぎりぎりで調整ですね。

• るなたな

るなたな

やりすぎるとただの寄付になるんですね ネットで見てたら、あまりにも高い金額で普段手が出ないものばかりで驚きました

• 12月20日