※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

義祖父からの妊娠中のプレッシャーに困っています。みんなは味方してくれるけど、どう対処すればいいか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

切迫体質?の経産婦です。

義祖父が厄介すぎます٩( ᐛ )و

義祖父の会社(義祖父は会長で義父が社長、義母が副社長、旦那と私は社員です)で働いています。


一人目の時切迫早産で4ヶ月寝たきりでした。
そんな私に対して
お前は弱い 働け
働くことが一番体にいい
女は子供を産む機械
自覚がなさすぎる
など色々言われました。

そして今2人目妊娠中で
妊娠5ヶ月ですが既にお腹が張ってきていて
ベッドで安静にしていても張りが続いてて
今、張り止めを飲んでいます。
そのことが義祖父の耳に入り💦

義祖父が義母に
"お前は優秀な(子供を産む)機械だったな"
と言っていました。
義母は4人産んでますが
切迫などにはなったことがないそうです。


旦那には
もう子供は作るな
これ以上作れば恥を晒す
と言ってました💦

もー本当厄介すぎです!!
うざい〜〜
妊娠中のガラスのハートが
もう、割れまくりです😂
みんなは私の味方してくれるのですが、、、。

みなさんならどう対処しますか?
もし、言い返す!という方がいたら
どんな感じに言い返せばいいか教えてください😭

コメント

まなみん

機械って何。酷すぎる。
女をそんな風にしか思ってない奴がよく父親やってたなと思います。
旦那さんや、義母さんはそれに対してなんて言っているのですか?

私だったら本当に縁切るの考えるほど無理です😭

  • mama

    mama

    機械の話はよくされます。
    ひどすぎますよね。

    旦那も義母もかなり怒ってます〜〜
    でも、義祖父には響かないようで😂

    • 12月20日
  • まなみん

    まなみん

    いや、ありえないですね。
    ま、、いつかいなくなる時が来るからそれまで待つしかないのかなーとか考えてしまいます!笑

    旦那さんも義母さんも味方してくれるなら良かったです!特に旦那さんが味方してくれると心強いですよね😊
    ああ、また言ってるよ勝手に言ってろくらいに思ってあんまり神経質にならないように元気な赤ちゃん産んでくださいね!!
    アドバイスになってなくてすみません😅

    • 12月20日
PINKY

私だったら言い返しますね笑

妊婦を無理に働かせて万が一があったら責任取れるのか
そんな考えの人が家族だなんてそっちの方が恥だ

とオブラートにつつんでいいます笑
お子さん産まれても抱かせちゃだめですよ!😢

なかちん

人として欠落しまくりですね😡
どんな生き方をしてきたらそんな酷い発言が出来るのか教えてほしいです💢

私は言い返してしまうタイプなので直接言い返します🤣
いや〜ポンコツ機械ですいません!!ポンコツ機械から産まれた◯◯(お子さん)もポンコツなんでしょうか?貴方の孫の◯◯(ご主人)の血が半分混ざってますが◯◯(ご主人)もポンコツなんですね!!
ポンコツで結構ですが◯◯(お子さん)には一生触れないで下さいね(笑顔で)と言います😅

言い方悪いですが内心ポックリいかないかなと願ってしまうと思います(笑)→すいません😂
義母さんやご主人さんが味方でいて下さるなら言い返さない場合はスルーしちゃいましょう!!
元気な赤ちゃんを産んで下さいね😊
それにしても腹がたつ!!何発殴っても気がすまない(笑)👊👊👊

ぴの子

時代錯誤もいいとこですね💧
義祖父さんてことは年齢も年齢でしょうし、誰が何言っても響かないと思いますよ😓
まーた言ってるってスルーしましょ😩

ちな

もし言い返してもいいなら、
「ご自分は何人産んだんですか?産んだことない人に何が分かるんですか?」
って聞いちゃいます。
なぜ産んだこともないくせにそんなに偉そうなのか?そういうおじいさんいますよね、読んだだけでイライラです(>_<)!

でも実際は右から左に聞き流しておくのが賢い嫁なんでしょうね。それで産まれてきた子を抱っこさせないとか、もっと歳とって弱ってきたところでチクチクいじめるとか。笑

deleted user

なんていうか…
本当お疲れ様です

ストレスをためないように、お子さんが元気に産まれてきますように…