※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hono♡
家族・旦那

予定帝王切開が決まり入院する日が決まりました。義父には土日に病院行…

予定帝王切開が決まり入院する日が決まりました。
義父には土日に病院行くからと言われましたが、正直あまりきてほしくありません。義母は平日も動けるので何回も来るかもしれません。

もともと義親とよく会ってはいるのですが、1人目出産の時に緊急帝王切開になった時ももう体力もぐったりしてて総合病院だったので病院の対応も優しい感じでもなく全然休めなくてかなり病みました。

体がきつい中で夫と自分の母と自分の子ども以外に面会来てほしくないです( ; ; )
入院中に義親が一回でも来るのはわりと普通でしょうか?みなさんはどうですか?
旦那は普段からマザコンなので強く言ってくれることはまずないですね。笑

コメント

アーニー

緊急帝王切開でしたが、
術後3日目に義両親がきましたよ。
やはり孫の顔を見たいのでは?

• hono♡

hono♡

そうですよね!
    寝不足だったり体つらくなかったですか?

• 12月22日
  • アーニー

アーニー

身体は辛かったですが、術後2日目から動かされて、母子同室だったので、ほぼ通常でした。

• 12月22日
m

義母って迷惑を分かってないですよね。
私は出産ではなく、稽留流産の手術の日に来ました。一泊二日で術後の昼から退院だから来なくていいと旦那に言ってもらいましたが一応来ると。前夜に旦那が来るなら何時にって言ったのに、術後まだ麻酔から覚めてない時に来ていました。

• hono♡

hono♡

え😱それはもっと嫌ですね💦💦
    信じられないです!
    いろんな義親がいますね…(・Д・)

• 12月22日
めぇみ

私は義母に健診の時から一緒に付いてきてもらって悪阻の時も義母に連れてってもらいました🎵入院中も実母よりも義母の方が毎日来てくれていて嫌じゃなかったのでなんで嫌なのかなと思っちゃいます😣でも、私の方がちょっと変わってるのかもしれないなと色んな方の意見見てると思います😅

• hono♡

hono♡

わたしも検診にはついてきてもらったりよく一緒に出かけたりはするのですが、1人目の孫フィーバーで一度うんざりしてからちょっと…って感じです😭もう一緒にいると娘を抱っこからはなしてくれないので😂

• 12月22日
  • めぇみ

めぇみ

・・・(;´Д`)フィーバーはちょっと困りますよね❗抱っこするのは良いけど抱っこグセ付くとか色々考えずにするおじいちゃんおばあちゃんは私も好きじゃないです😒😤
    それだったらあんまりきてほしくないかも…😰

• 12月22日
  • hono♡

hono♡

2歳半になった今でも抱っこばっかしてて歩くくせをつけてくれないの腹立ちます💦ほんとその時自分が好かれることしか考えてなくてたまにだったらいいけどそれが週3〜7あるときあったので、もう嫌になってしまってw

• 12月22日
  • めぇみ

めぇみ

抱っこばっかりの日は週1位でいいですよね❗いないとき誰が面倒見るねんって思います❗こっちは家事しながら育児で抱っこばっかりのやってらんねぇ😤って私は旦那に思っています😅
    私しか居ないときは抱っこしてほしくて泣いていても無視して家事して自分の時間を過ごしてからおっぱいのあげて寝かせますが😁笑
    一人目でそれだったら二人目こわいですね😱😱

• 12月22日

わたしも帝王切開でした!
義母は出産当日に来ようとしました(°_°)義叔母(帝王切開経験者)に止められたみたいです。平日何回も来ましたよ笑。まだあまり母乳が出ないです〜って言ったら桶谷式の病院行けって住所書いた紙渡されて以来、一気に嫌いになりました。

• hono♡

hono♡

出産当日は厳しいですね💦
    ほんと帝王切開の体のつらさわかってなさすぎです🙄
    母乳のことで言われるのめっちゃ嫌ですね😭昔の人って決めつけが多くて嫌ですよねw

• 12月22日
だぁちゅう

私も予定帝王切開です!
産まれる当日に休みを取っていたのですが、その2日まえに帝王切開が決まったので生後2日後になりましたが💦

私はベッドの上で点滴してて動けなかったので実母に相手してもらいとても助かった記憶があります。
実母に頼めませんか?

• hono♡

hono♡

実母も来れるときは来てもらいます(^^)1人目の時もかなり助けてもらったし、やっぱり動けない状況では自分の身内に頼りたいですよね…
    何でもするから何でも言ってねって言われすぎてめんどくさいです。笑

• 12月22日
のりたまこ

私はちょうど1週間後に予定帝王切開で出産します!
義両親嫌いなのに、義母は当日いくから!って旦那に連絡してきたみたいで私が無理です嫌!っていったら写メ送るから当日は来ないで(これない)ともいってくれてやっとおちつきました!
ちなみに1人目義両親がストレスで母乳も1ヶ月で止まったので、入院中の私の面会は旦那と実両親だけとバースプランにも書いたし看護婦さんにも伝えました❗
なんとかなるもいいですね😢

• hono♡

hono♡

せめて来ても長居しないでほしいんですよね😭赤ちゃん見たい気持ちはわかるけど、帝王切開だと授乳も大変だから移動してできないし、授乳するので帰ってくださいとも言えず結構1人目のとき困りました💦

• 12月22日
  • のりたまこ

のりたまこ

うちの義母も帝王切開経験してるくせにこれですからねm(__)m
    ほんともう少し産んだ人の気持ちや状態考えればわかるし、自分のことしか考えてないからほんとに嫌いです😑
    たぶん来てたら私「授乳するんで、授乳するんで」を連呼して目で訴えると思います。

• 12月22日
ゆり

うちは予定帝王切開でしたが、双子で1人NICUに入っていました。
義父母が来る予定の日にもNICUに居たので1人にしか会えないけどよかったら来てくださいって連絡したのに、2人一緒に会いたいからって延期になりました。出産から5日後にNICU退院して私の病室で同室になったので会いに来てもらいました。でも私からしたら1人でもこんなにかわいいのに!産まれたての初孫に早く会いたくないのか!双子だからって2人同時に会わなきゃいけないわけじゃないのに!って思ってました。
でも今思うともう1人が退院したらもう一回病院に来なきゃいけないし、1人入院中だしで私に気を使ってくれたのかなーって思います。

私は全然来て欲しい派でしたが、義父母がくるのはわりと普通だと思いますよ。
私の時は旦那と実母に加えて実母方の叔母まで手術当日にきました笑

• hono♡

hono♡

孫にすぐ会いたい気持ちはあるだろうし来るのは普通ですよね😭1人目の時体調の回復も遅くや精神面でもかなりつらい入院生活だったので、余計にあの時嫌だったなって記憶しかなくて💦

• 12月22日