※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

トイレが多くて熟睡できない悩みです。寒さや腰の痛みでトイレで目が覚めることがあります。同じ経験をされた方いますか?

夜中のトイレが多すぎて辛い。
寝る前にトイレを済ませても
寝入るまでに1、2回行きたくなり
寝てからも2時間おきくらいに行きたくて起きます。
中々熟睡できません。
寒いし腰は痛くてトイレで目がさめるたびに
あぁーーー(ノД`)ってなります。
皆さんこんなにトイレが多いことありますか?

コメント

くみちゃん

臨月に入るともっと頻尿になりますよ!(笑)

  • みゆ

    みゆ

    確かに上の子を産んだ時もトイレばっかだったな〜。
    この時期のトイレは辛いです。。笑

    • 12月20日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    私もかなりトイレばっかでした(笑)
    産んだあと頻尿がなくなって
    トイレっていつ行くんだっけ?
    ってなりました(笑)
    こんなに時間空いて大丈夫?と思いました(笑)

    • 12月20日
みきたん

1日何回トイレ行ってるかわからないくらいトイレ行ってます😂笑

  • みゆ

    みゆ

    本当ですよね。行っても10分くらいで行きたくなったり。
    眠い、寒い、でもトイレ〜😭って。笑

    • 12月20日
みみ

私もトイレの回数が多いです💦
冬で寒いのと胎動も加わって…
短い時は5分くらいしたらもう行きたくなります😩
オムツしたいくらいです笑

  • みゆ

    みゆ

    辛いですよね。
    トイレに行って布団に戻って
    あったか〜いって思ったら
    また行きたくなって…
    本当にオムツしたいです。笑

    • 12月20日
久しぶりのママさん☻

こんばんわ!同じです同じです😢💦
6wくらいからツワリと頻尿のダブルパンチでthe睡眠不足…
今になっては昼夜逆転してしまいました😤😤😭😭⤵︎⤵︎⤵︎
寒いですし本当辛いですよね…

  • みゆ

    みゆ

    お昼寝していてもトイレで目が覚めて、起きると気持ちが悪くて…。
    冬で余計にトイレの回数増えますよね。。

    • 12月20日
おん

初期は3時間ごとに起きてトイレ行ってましたが臨月の今は胎動で膀胱に当たるとすぐ行きたくなります😭!
お尻拭いてパンツ履いた瞬間、漏らしたり笑

  • みゆ

    みゆ

    わかります!今行って戻ってきたとこなのにまた〜😭ってなりますよね…。
    おんぷさんあと少しで赤ちゃんに会えますね!

    • 12月20日
  • おん

    おん

    早く会いたいけど出産怖いです😳笑

    ベットにお茶入れてトイレ後補給してるからすぐ出るのかもしれませんね😂
    でもすっごい喉乾きますよね

    • 12月20日
  • みゆ

    みゆ

    出産はドキドキですよね!
    頑張ってください✨

    わかります!
    トイレから戻ったら
    喉が渇いてて飲んでしまいます。。

    • 12月20日
  • おん

    おん

    おしっこで何時間かごとに起きるのは赤ちゃんの夜泣きに慣れるように身体が練習してるみたいですよ😊
    水分補給出来るだけたくさんして出して羊水循環頑張りましょう😘

    あともう少し…ドキドキです😰

    • 12月20日
APA

私もです。
21時に布団に入り、2時間眠って23時にトイレで目が覚め、1時にまた目が覚め、そこから目がさえてしまいつわりがやってくる悪循環です。

  • みゆ

    みゆ

    本当そんな感じです。
    毎日0時2時4時って感じで起きてます。
    布団に入って寝入るまでに3回とか…。
    寒くて布団から出たくないけど行かないと寝れないし😂

    • 12月20日
いちご

わたしもです
最近は寒くなってトイレに起きるの毎回しんどいですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

水分控えて脱水になる方がこわいので、昼寝したりして頻尿は諦めてますょ笑

  • みゆ

    みゆ

    本当に寒くて布団から出るのが辛いですよね。
    布団戻って暖まったらまたすぐ行きたくなって…(◞‸◟)
    私は元々あまり水分を取らない方なんですが、それが逆によくないみたいです。。

    • 12月20日