※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウノトリ
妊娠・出産

稽留流産後の仕事復帰時期について相談です。手術後4日間休んでいるが、立ち仕事・力仕事の医療職でメンタル的に不安。皆さんはいつ復帰されましたか?

稽留流産で3日前に手術を受けました。
身体的には腹痛と出血ほどで先生からは「仕事も普通に生活されても大丈夫です」と言われています。
仕事は手術当日含めず4日間お休みを頂いていますが、
皆さんはどれくらいで仕事復帰されましたか?
医療職で立ち仕事、力仕事をしています。
メンタル的にまだ人に会いたくないと思ってしまいます。

コメント

しほ

翌日は腹痛で動けず休み、翌々日から出勤しました。
自然排出の時は痛みが少なかったので翌日から仕事してしました。

医療職ではない立ち仕事、力仕事もあります。
私は職場に言いたくなかったのと、家に一人でいる方が精神的に辛かったので仕事しました。
働いている方が気は紛れましたが、手術後は腹痛がきつくてしんどかったです。

友人は逆で、身体は平気だったけどメンタルやられて2週間休んでました。
診断書出してもらったと言ってましたが、先生の方針によるんですかね…

無理して引きずるのも良くないので、まだ体調が戻っていないと相談してみてはどうでしょうか。