※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の妊婦です。お腹の下部が時々痛むことがありますが、出血や激しい痛みはないです。切迫の検査が不安で、自己申告で検査を受けるべきでしょうか?出血がない場合は心配いらないでしょうか?

切迫流産、早産について

現在16週になるところです。

下腹部よりさらに下のあたり(お股に近い部分)がズキズキしたり、時に固い?と思うような時があります。

出血や、我慢できない痛み等はありません。

切迫の場合は、子宮頸管等を見て判断するのだと思いますが、検診では毎回経腟エコーがなく…
この場合は自己申告して、念のため見てもらう形になるのでしょうか?

出血がなければ、あまり心配しなくても大丈夫でしょうか?💦

コメント

ママリ

16週はまだ早いので、診ていただいた方が安心に繋がるかと思います💦

怪獣ママ

症状を伝えて、切迫になってないか不安だから見てほしいと言えば全然見てくれると思いますよ!
自覚なくても切迫になってることもあるので、少しでも気になるなら見てもらうべきかと!☺️