※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛が来ているのに休めず、出勤するのは無理だと感じています。休みたいと言えない自分を責めています。出産時の休みについて疑問を持っています。

陣痛きてるのに、休めないから出勤するってほんとマジで無理。

2人目のとき出勤時間の時点で10分間隔。休めないからとりあえず行くって行って、その間に生まれてしまってます。本当に休めないの?休みたいって言えないだけじゃないの?と当時思ってました

今回も同じ状況になったら休めないと言ってます。休みくださいっていう勇気がないから、休めないって言い訳にしてるんでしょ?と思ってしまいます。

社会人はそんな簡単に休めないっていうけど、出産でもですか?!
嫁さんの出産時出勤しにこいって言うもんなんですか?!休みたいってっていう勇気がないだけでしょ?!「休みたいっていう勇気がありません」って正直に言ってくれた方がスッキリするわ。

ごめんなさい、イライラモヤモヤぶつけました笑

コメント

ママリ

うちの旦那の会社は冠婚葬祭以外は休むと降格って言われたそうです...🤬

社長自身に子供が出来たら、自分自身が休みたいからか、仕事の合間に抜けれる程度にはなってます。

なのでめっちゃ気持ち分かります😭

はじめてのママリ🔰

会社によっては全然休めないです😢まだまだ世の中ブラック企業がいますから😭

はじめてのママリ

会社によっては休めないとは思います🥲だいぶ少なくなってきたとは思いますが、

でも正直立ち会いにいらない派なので稼いでこーい!てなります笑
いても私は暴力暴言になるので2人目も立ち会いいらないと言ってます🤣

はじめてのママリ🔰

意外とあるんですね!たしかに助産師さんのが頼りになるし、稼いできてもらった方がいいかも🥹って考えます!笑